ディープな中野ブロードウエイの昭和な喫茶店でパンケーキならぬホットケーキ #絵夢 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



最近秋葉原、池袋に並ぶオタクの聖地とされてる中野ブロードウェイ



そんな中野ブロードウェイの中でもかなりディープな2階というフロアにある絵夢という、ここだけ昭和から時が止まったままのような喫茶店がいまだ健在です。



お値段いつから変わってないんでしょうね、
やきそば・やきうどんがドリンク付きで700円って!

とっても安いです。



わたしのお目当てはホットケーキ!



パンケーキじゃないのよ、ホットケーキ!



いい色!

オーダーしてから焼いてくれるから、アツアツでマーガリンがスケートリンクのように滑っていきます。



ふわふわな断面!

外側はこんがり焼きあがってて、中はふんわりもちもち



シンプルだからこその美味しさですよね。



ドリンクがついて650円という嬉しすぎるコストパフォーマンス。



となりにいたカップルがお帰りになったので、最後に店内もちょっとご紹介!



おじさんおばさん、いつまでもお元気でいてください!



絵夢喫茶店 / 中野駅新井薬師前駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0