Farmer's Market @ UNU | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿



土日に表参道に行くとついつい立ち寄ってしまう
Farmer's Market @ UNU

国連大学の前で毎土日開催されてるマルシェです



ブログにあえてアップしたことがなかったのですが
行くと必ず立ち寄るお店もあったり、
また行くたびに新しい出会いのお店があったり

この日はお茶好きな次女と素敵な出会い

森木農園さんのお茶



パッケージも凝ってて、お茶も試飲させていただいたら
美味しくて、どれにしようか?って悩んでたら
お兄さんが夕べ焼いたんですってクッキーを試食させてくれて
そのクッキーにこの粉末のお茶を入れてあるって

お茶って火を入れても栄養素変わらないんですって
だから茶葉をそのまま粉末にしたこの粉茶は手軽に
お茶の栄養をとれるのでとっても便利って、かってきました
さてどう使おうかな?



続いて手作りグラノラ屋さん



ここも試食したら美味しくて!
手作りだから安心安全でいいですね

ナッツゴロゴロたくさん入ったメープルと
季節柄そろそろおしまいといってたジンジャーを購入
真ん中の瓶のはおまけでいただいたものです



こんどはジャム屋さん
ジャムなんてたくさんあるんだけど、ついつい買っちゃう。
しかもこれ綺麗でしょ~試食したら美味しくて!
金木犀のジャムなんですよ、他に桃の花やラベンダーの
ジャムもあって、商品がきれいでお気に入りまた買いに行こう



そんなこんな次から次へと欲しいモノが出てきてしまう
マルシェ、小腹がすいたので小休止



ポンチキヤ?なんだ?ポーランドのドーナツ?



気になったところで続きは別記事に…