失恋ショコラティエでサロン・デュ・ショコラ2014を振り返る | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

そんなわけで東京のサロンデュショコラは閉幕しちゃいました

会期中行かれた方のおはなしを伺うとどうも今年は
例年以上の賑わいがあったような感じだったのかな?

特に初日に開店後わずか30分ほどで完売となった
漫画「失恋ショコラティエ」に登場する
チョコレートをチョコレート専門店「テオブロマ」が再現した、
「失恋ショコラティエ チョコレートコレクション(6個入り)」

image.jpeg


月曜日になってドラマをみると、買えなかったみなさんは
きっとまた欲しくなっちゃいますよね

これから開催となるJR大阪三越伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹
(29日~2月14日)、名古屋栄三越(31日~2月4日)、
丸井今井札幌本店、岩田屋本店(2月1~13日)そして
仙台三越(2月5~14日)ではまた販売されるらしいので、
どうしてもという方は遠征してください!

その他少し参考になればと、プレオープン時に撮ってきた写真で
東京の会場で気になったものを最後にアップします

まずは毎年素晴らしい、
ジャンポールエヴァンのチョコレートたち

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


今年サロン・デュ・ショコラ初出店ですが
エチエンヌの立体ショコラも素晴らしかった!

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


GODIVAはサロン・デュ・ショコラ限定で16種類のトリュフを
販売してて、これも気になってたのよね~

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


ベルギーのベルコラーデはショコラで素敵なディナーが
できるというひと箱でフルコースが楽しめるという面白い
ショコラを販売していました

image.jpeg
image.jpeg


最後に日本を代表してベルアメールさんの
和栗を使ったショコラがすっごく気になりました

image.jpeg


愛媛の4Lサイズの大きな和栗を
まるまる1個そのまま使ったマロンサンド
食べてみたかった~

image.jpeg


ベルアメールさん、可愛いショコラも健在です

image.jpeg


以上サロン・デュ・ショコラ2014からでした!

テーマフォト参加中!チョコレートグッズ
プリンセステーマパーク参加中!2014☆年末年始おでかけレポ!
プリンセステーマパーク参加中!男子必見!ホワイトデー、お返しに貰ったらうれしいもの。

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿