モンサンクレール@チョコレートパラダイス2013 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

本日から西武池袋本店で始まるバレンタイン催事

CHOCOLATE PARADISE 2013 の前夜祭試食会に昨日ご招待いただき

お邪魔してきました→記事参照


The locus of ALICE

サロンデュショコラの記事もまだ書き切れてませんが、とりあえず

ホアリーも所属する日本スイーツ協会理事長、辻口博啓シェフの

こちらのお店の情報をご紹介しておきますね


The locus of ALICE


モンサンクレールと自由が丘ロール屋が出展されてます


The locus of ALICE


で、西武池袋店限定でフランボワーズやほんのり塩がきいたキャラメルサレ

などのショコラがセレクトされた6個入りのジョワがブックタイプのパッケージで

なかなかおしゃれで、お値段も1890円だからま~お手頃かな?



The locus of ALICE


こちらは4個入りのクリオロ

The locus of ALICE



クリオロからへーゼルナッツのガナッシュが入ったものを試食させて

いただきましたが、サクサクした食感と口どけがとても美味しかったです


The locus of ALICE


モンサンクレールのテリーヌショコラはシェフのサイン入りです



The locus of ALICE


当然ながらサイン入りは限定数なので欲しい方は今日行った方がいいかも?


ちなみに直接サインが欲しい、もしくはツーショットが欲しい方は

2月9日(土)午後6~7時に辻口シェフ再び来店予定みたいです