500名の女性による大試食会 CHOCOLATE PARADISE 2013 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

明日から池袋西武本店で開催されるチョコレートパラダイス前夜祭の

大試食会にご招待いただき、ココアと行ってきました


The locus of ALICE

男子禁制、500名の女性による試食会


The locus of ALICE-SN3G2542.jpg

出展してる110以上のブランドのほとんどのものが試食が出来たのですが

さすがに全部は食べられず・・・

The locus of ALICE

持ち帰り厳禁だったので、ホアリーはその場で食べてたのだけど

お皿に山盛り試食のチョコを集めて、それをビニール袋に入れてる人

タッパー持ってきて持って帰ってる人もいてすごいな~と思った

The locus of ALICE


サロンデュショコラには出展してないここだけ、初出展のブランドもあったり


The locus of ALICE



The locus of ALICE


The locus of ALICE


The locus of ALICE


The locus of ALICE

ステージではブイエ氏や

The locus of ALICE


我らが理事長、辻口シェフのインタビューがあったり

The locus of ALICE

お土産にアニバーサリーのチョコをいただいて

The locus of ALICE



とても楽しかったです


気になったブランドなどなど、しばらくは「今日のお弁当」はショコラ漬けで

お送りしたいと思います


The locus of ALICE


西武池袋本店 チョコレートパラダイスは 明日1月25日(金)~2月14日(木)

本館7階催事場で開催です