お祭りの屋台に見る流行りキャラ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


昨日行ってきた酉の市(→記事参照 )、とっても盛大に屋台が境内はもちろん

靖国通り沿いもズラーっと屋台が並んでとっても楽しいのですが

そんな中綿あめの袋の絵柄が毎年微妙に変わってて、その年の流行りキャラが

わかる感じがして楽しい


不動のキティちゃんなどのサンリオ系、リラっくま、プリキュアにワンピース、

仮面ライダーなどは定番といったところだけど

今年の面白いところは携帯アプリで人気のなめこ!!!

それからボカロで人気の初音ミク


The locus of ALICE



アニメ系が多い中、アイドルもあった!

AKBさすがだわ~!この袋まだあっちゃんもいます、来年は新バージョンかな?

The locus of ALICE


そしてお面もキャラの流行の象徴よね!

いまどきピカチューは売れないのか?角が割れてて、ずっと飾ってあるような

古さを感じました、でも手前にある初音ミクやなめこは新しい感じ


The locus of ALICE



お祭りって楽しいね!