サロン・デュ・ショコラで見たショコラの芸術  | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

昨日に引き続き、実は今日もちょこっと行ってきちゃったサロンデュショコラ


今日のお弁当-120125_1542~02.jpg


ホアリーの目に留まって思わずシャッターを切ってしまったもの

あまりにもたくさんあったのですが、その中から厳選してご紹介します


会場の様子が少しでも伝わるかしら?


まずは新宿伊勢丹でのサロン・デュ・ショコラ10周年を記念して作られた

会場限定の素晴らしい作品?商品の数々


▼ピエールエルメ マカロン

今日のお弁当


▼ベル ア メールのパレクリュ10th


今日のお弁当

▼ミッシェルショーダン ガトーショコラーアンキューブ

今日のお弁当


▼デザートサーカス チョコレートバーガータワー



今日のお弁当

会場ではチョコレートに絵を描くアーティストの方の実演もあって、


今日のお弁当


これが見てみて~素晴らしいでしょ~!


今日のお弁当


まだまだ写真たくさんあるので、何度かに分けてご紹介します


会場ではいろいろ試食させていただいて、お気に入りもいくつか買って帰って

きましたがもらってうれしいのは私はミルクチョコ 派かな!


でもなんでも嬉しいし、変わったスパイスとか入ってるのも好き~~ラブラブ



もらってうれしいチョコは、ビター、ホワイト、ミルクチョコ? ブログネタ:もらってうれしいチョコは、ビター、ホワイト、ミルクチョコ? 参加中

もらってうれしいチョコは、ビターチョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコ?
  • ビターチョコ
  • ホワイトチョコ
  • ミルクチョコ

気になる投票結果は!?