千手観音 夢 My Dream | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

なうに更新してましたが
以前日テレ系の番組で見た「千手観音」の公演に
急遽ご招待いただき、今日ココアと鑑賞してきました。

$今日のお弁当


もうね…すごい!
鳥肌が立つほどすごい!
テレビで観ただけで感動してましたが、生はさらに感動です。

千手観音ってなに?ってご存知ない方はまずはこちらの動画を見てみて!



ねっねっ!すごいでしょ!

でもね、これパフォーマンスとしてすごいだけじゃなくて
このダンサーさんたち全員聴覚障害があって、音がまったく聞こえてないの。

でもまったくそんなことを感じさせない、音のタイミングにもバッチリ
あってるてすごすぎでしょ!
公演では「千手観音」だけでなく、他のダンスや京劇、
他の団員さんによる、歌やピアノやサックスなどの演奏もありました。

感激したのは京劇。
聴覚障害のある方達が舞って、セリフと音(楽器)を視覚障害の方達が
演じていらしたのだけど、間とタイミングがピッタリなの!
舞ってる方達の姿を見えてないはずなのに、本当にすごいです。

東京は明日14時から新宿文化センターでの公演が最後。
ラストは明後日22日神奈川県民ホールです。

ご都合の合う方はぜひ足を運んで!これは必見ですよ!

終演後、お見送りしてくださってた演者さん。

$今日のお弁当


手話を少しかじったココアとわたし、日本語の手話で通じるのかな?
と思いながら「ありがとう」とご挨拶してきました。