ブルサンメニュー@麻布十番 パテ屋 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

フランスの教育(小中高)を受けて育ったホアリーにとって、

チーズというのはとても身近なもので、大好きです。

中でも日本で気軽に食べられるもののひとつ、フランス生まれの

フレッシュフレーバーチーズ「ブルサン」 も大好きなチーズ。


このブルサン が現在都内のイタリアンレストランなどで期間限定で
オリジナルメニューとして提供されているとCyberBuzzさんからご案内いただき
早速麻布十番にあるパテ屋 さんに行ってきました。


今日のお弁当



フランスの代表的な惣菜であるパテをつまみにワインを楽しめるフランス風

居酒屋のパテ屋さん、1階はカウンターを中心としたバースペースで、

ちょっと立ち寄ってワインとパテを楽しめます。ワインに合うパテもこんなに!


今日のお弁当


今回は地下1階のブラッスリースペースでゆっくりお食事させていただきました。


今日のお弁当


パテだけじゃなく煮込み料理やパスタなどの大皿料理もあります。


今日のお弁当


この日の目的はまずはをブルサン を使ったオリジナルメニュー…あった!


今日のお弁当


4種類の中から2種類をオーダー


今日のお弁当


▼チキン&ちりめんキャベツとブルサン


今日のお弁当


ちりめんキャベツの独特の香りが活かされた、ワインのつまみにピッタリなパテ


▼イチジクとブルサン


今日のお弁当


イチジクのつぶつぶ感が楽しい甘め、こどもも食べられる、おやつ感覚のパテ


自宅でブルサン を食べることはあっても、こんな風にひと手間かけて

違う味わいにすることはないので、とっても参考になりました。

今日のお弁当



ブルサン オリジナルメニューの展開時期は5月15日頃までだそうです。

パテ屋さん以外でも都内あちこちのレストランでオリジナルメニューを実施して

いるようなので、ちょっといつもと違うブルサンの楽しみ方味わってみてください。


パテ屋さんでは他のメニューもいただいたのですが、それはまた別記事で…


~Cyber Buzzさんのキャンペーンに参加しています~