クレープの原型というスイーツ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

ハプスブルク展を見てきたと昨日アップしましたが(記事参照★ )、影響されやすいホアリーすっかり気分はオーストリアに飛んでおりました。(画像はThe ハプスブルクオフィシャルサイト よりお借りしました)


今日のお弁当


ハプスブルク展を見た翌日表参道に用があって通りかかったGERBAUD、こちらブダペストに1858年創業の老舗、6月に海外初出店としてオープンしてから度々前は通っていたのだけど、入る機会がないまま4ヶ月、かのエリザベートも愛したというケーキがあるのでこの気分の時に行かないでいつ行く?ってね。


今日のお弁当


さすがハプスブルク展開催中、イートインメニューにはハプスブルク展とのコラボメニュー・すみれの花びらの砂糖漬けを好んだという「シシィのケーキセット」もありましたがクレープの原型といわれているパラチンタをオーダー


今日のお弁当


クルミとオレンジの香り、そこにチョコレートという組み合わせがハンガリーらしさを出していて、このクルミがと~っても美味しくてホアリーはとっても好みな感じです。


今日のお弁当


残念ながらエリザベートが一番好きだったというドボストルタというのは売り切れだったのか見当たらなかったのでまた改めて食べに行きたいです。



GERBEAUD 東京本店 (ケーキ / 表参道、渋谷、明治神宮前)
★★★☆☆ 3.5