生姜料理専門店 しょうが | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

ジンジャラーとしては以前から行ってみたいと思っていた新百合ヶ丘の生姜料理専門店「しょうが」にやっとオコジョと2人で行ってきました。


今日のお弁当


行ったのは平日のランチタイム。

1時過ぎごろだったと思うのですが、ほぼ満席でテーブル席を待っている人もいたのだけど、カウンターなら空いてるとすぐに入れました。


今日のお弁当


ランチメニューは色々あるのだけど、お店としては日替わりランチを出したいらしく、こちらを勧められた。この黒板にある2種類のメインの他に小鉢が2つ選べる。




ドリンク・サラダが自由にセルフサービスの料金込み


今日のお弁当


オコジョはこの日替わりのAランチ煮込みハンバーグを注文


今日のお弁当


生姜デミグラソースとありましたが、ソースにはあまり生姜は感じられずそれよりハンバーグの方にしっかり生姜を感じました。


今日のお弁当


ホアリーはこちらの名物らしいとんきこガーリック。


今日のお弁当


これはちょっと時間がかかると言われたけど、オコジョのが提供されて間もなく運ばれてきました。とんきこってなんぞや?って思うとちゃんと説明が貼ってあるの。


今日のお弁当


豚バラ軟骨を生姜と葱でコトコトじっくり煮込んであって骨まで食べられるくらい柔らかくなってるということ、白いご飯があいそうでしょ~


今日のお弁当


軟骨とか苦手なオコジョも食べられちゃうくらいトュルットュル~


メニューには気になるものが他にもいろいろあったので、ジンジャラーとしてはいろいろ食べてみたいのでリピします。


今日のお弁当


生姜は血行をよくするし、風邪のひき始め、疲れたな~という時にもピッタリ、風邪予防だけでなくインフルエンザの予防にも万病の芍薬、生姜料理食べて元気元気!

生姜料理 しょうが (レストラン(その他) / 新百合ヶ丘、百合ヶ丘)
★★★☆☆ 3.5


インフルエンザ、対策してる? ブログネタ:インフルエンザ、対策してる? 参加中


All About「新型インフルエンザ」マスクよりも頼れる!? 新型インフル予防の強い味方
All About「新型インフルエンザ」大丈夫? あなたの咳エチケット・鼻紙エチケット