豆腐ハンバーグ弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


今日のお弁当


★豆腐ハンバーグ

★フライドエッグ

★いんげんのピーナツ和え

★ミニトマト


久しぶりに2人のお弁当を作りました。

オコジョの帰りが遅くて、って遊んで遅いのではなく授業、実習で夜11時過ぎまで大学にいるんだからたいへんね。昨日は今までの最遅記録11時45分ごろ終わったと大学から連絡が来ました。最寄の駅に着くのは12時半それからご飯食べてっていっても、疲れすぎてて食欲もないので昨日は湯豆腐だけ。夕方の休憩時間におにぎりを1個食べてたみたいだけど、こんな生活してたら細いオコジョがまた痩せちゃうわ。今日も朝から授業なので8時前には家を出ました。そして今日もまた遅くなる。体力もつかしら?


オコジョは幼稚園の時から中学まで合唱団に所属していて、何度か外部のオペラやコンサートなどの公演に児童合唱として出演していたので、そういう時の稽古は劇場でプロの方達とだと、こどもとはいえ時間が遅くなっていました。今思えばハードな習い事でした。でも合唱団で鍛えてもらった集中力・精神力は今のオコジョにしっかり根付いているのでいい習い事をしたなと本人と時々話します。他にピアノと中学になってから演劇も習いに行っていました。

ココアはお姉ちゃんの後ろにくっついて、合唱団とピアノを始めたものの、向いてなかったような気がします。合唱団はオコジョが中学受験で休団するのをキッカケにココアは退団させて、ダンスを始めました。舞台に立ってたお姉ちゃんに憧れてミュージカルをやったり、ステージもいろいろ経験しましたが、とあるオーディションを受けたことをキッカケに芸能界に足を突っ込み今に至っています。今はバレエをやってますが、発表会とかは親子であの雰囲気が苦手。次の発表会は辞退しました。だから目標もなくただお稽古に通うだけですが、スタイル維持と運動のつもりでちょうどいいのかも。


ホアリーはというとこどもの頃は日舞、タップ、ピアノ、スイミング、バレエ、絵画、テニスといろいろ習わせてもらったな~長続きしたのはスイミング、ピアノ、テニスかな?日舞、タップは母のお友達が先生だったとかでお付き合いで行ってみたということだったみたい。母も仕事をしていたので通うのがたいへんだったらしい。結婚してからパンを習い、講師資格を取りましたが、あとはシルバークレイを習いました。色んな技術を覚えたけど、釜がないのでうちで作れないという悲しさ…でも粘度系好きなのよね。次何か習うのなら陶芸がやりたい。


習い事、何してた?何したい? ブログネタ:習い事、何してた?何したい? 参加中


ネコとお散歩。(旧猫日和)