ナンパされたぞ!? | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

ハイ、ちょっと喜んでます(笑)

だって何年ぶり?


いや~何があったかというとですね、
今日渋谷での待ち合わせがあってせっせと急いで歩いてたんです。


渋谷の地理に詳しい方に場所を説明すると
駅からセンター街を抜けて公園通りに出るために
HMVの前を渡ってロフトと西武の間の何通りっていうの?
あの細い道を行こうと公園通りを目指してかなり足早に歩いてたの。


そしたらHMVの前あたりで


excuse me (すみません)」って私に向かってるような声がして振り返ったの


黒人の人だったから道でも聞かれるのかと思ったんだけど


are you living around here?(このあたりに住んでるの?)」って聞かれた


なんだこの人?このへんの地理について詳しいか確認してるのか?と思い

いや渋谷には住んでないけどって聞いたら


where are you living?(どこに住んでるの?)」って


え?なんだ?なんで私の住んでるところを見ず知らずの黒人に教えなきゃいけない?と思いこのへんじゃないけど、なんで?ってあっもちろん英語で答えたら・・・


めんどくさいからここからは日本語訳で書きます


彼「君英語うまいね、なんでそんなに英語うまいの?
私「あっそうありがとう
彼「アメリカに住んでたりしたことあるの?
私「まぁそうね
彼「君の事を見たことがあるような気がして


???あれ???道聞きたいとかじゃない感じと思い


私「ごめんなさい、私急いでるから
彼「あ~君と友達になりたいんだ、僕はスティーブ(だったかな?)君は?
私「私はホアリー nice to meet you ごめん私本当急いでるから
彼「僕の電話番号教えるから電話ちょうだい
私「書くもの何も持ってないし
彼「君の携帯に今言うから」といわれるまま携帯に番号を入力させられる
彼「電話ちょうだいね、僕はスティーブ
私「わかったbye


別れた瞬間登録もせずに切りました。

これってナンパだったのかな?(爆笑)


あまりに珍しい出来事だったのであとで削除するかもしれないけど

一応記事にしてみました(笑)