HAKONE SWEETS Collection 2009 序章 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

台風の影響もありすっかり涼しいを通り越して寒くなってしまった8月最後の日、夏も終わりに近づき、秋の気配さえ感じられてきました。秋といえば美味しいものがいっぱいの季節ですね~食欲の秋っていうくらいだし…


食欲もいいけど、やっぱり秋といえばやっぱり紅葉!

黄色や赤に、木々が色づく美しい景色を堪能したい季節でもあります。

そんな美しい自然の中で美味しいものそれも秋らしいスイーツをいっぱい堪能できるというキャンペーンが明日9月1日から箱根で開催されます。

その名もHAKONE SWEETS Collection 2009 Autumn


今日のお弁当…は夏休み




2008年の春に始まって今回4回目の開催となるこちらのキャンペーンでは参加店舗数もスタート時の27店舗から35店舗に増えました。

「箱根の秋」をテーマに箱根全山のホテルや旅館、カフェなどのシェフたちが工夫し心をこめて創作したオリジナルスイーツで箱根を訪れる人をおもてなしするというスイーツの祭典です。


今日のお弁当…は夏休み


35店舗から35の期間限定のスイーツ、どんな内容か気になりますよね!

実はこのHAKONE SWEETS Collection 2009 Autumnの選考試食会にご招待いただき一足先に35種類のうち11種類のスイーツをいただいてきちゃいました。


今日のお弁当…は夏休み

今日のお弁当…は夏休み

まずは箱根の玄関口、ロマンスカーの車内販売でしか味わえないジェラート、

マロングラッセマーブル 350円


今日のお弁当…は夏休み


小田原牧場アイス工房で一番人気のミルクジェラートにマロングラッセやココアをプラスした、リッチな秋のジェラート。刻んだマロングラッセが練り込まれたジェラートはちょっと大人の味です。

今日のお弁当…は夏休み


そのほか試食させていただいたスイーツを提供エリアごとに

少しずつご紹介していきますのでお楽しみに!