SAIGON | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

世田谷線上町の線路際にちょっと異空間な感じのベトナムレストラン「SAIGON」


今日のお弁当…は夏休み


けっこうしょっちゅう行くもんだから、ここで撮った写真 かなりいっぱいあってね

記事にしてなかったから、私の中では今さらなんだけど、ご紹介します。


今日のお弁当…は夏休み


ここに行くと決まって食べるのがやっぱり生春巻き


今日のお弁当…は夏休み


次いで空芯菜炒め


今日のお弁当…は夏休み


この他に揚げ春巻きもよく食べるんだけど、似たものでこれうまい棒ってもの


今日のお弁当…は夏休み


こちらは蒸し春巻きバインクオン


今日のお弁当…は夏休み


ベトナム風お好み焼きバインセオ


今日のお弁当…は夏休み


ここね、カレーと焼きたてのナンも美味しくて、芸能人にもファンが多くて

もう放送してないけどTOKIOのメントレレストランでも太一君がベスト1に

選んだこともあるんですよ。


写真どっかにあるので、そのうち追記します。


亞細亞食堂サイゴン (ベトナム料理 / 上町、世田谷、宮の坂)
★★★★ 4.0



撮った写真どうしてる? ブログネタ:撮った写真どうしてる? 参加中



学校行事や諸々あちこちでこども達を撮った写真 とかは一応パソコンにフォルダ作ってのちのち絵本(写真集)みたいなアルバムを行事ごととかで作ってたんだけど、最近そういう写真がアルバム作れるほどたまらなくてね。食べ物の写真はお弁当は一応全部取ってあるので、そのうちやっぱり一冊にまとめたいなと思ってます。




プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~