エクレールキャラメル | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

いろいろと買って来て楽しんだ渋谷東急東横店SHIBUYA SWEETS COLLECTION、4回ほど会場に足を運びましたが、いつも「途中」で行ったので、ここからまっすぐ家に帰るという日がなくて、なかなかいろいろ買って帰れる日がなかったんですよね。


このエクレールキャラメルも旭山動物園物語の試写会に行く前に寄って買いました。


今日のお弁当 


大阪のパティスリー〈ケ・モンテベロ〉のもので、可愛くて美味しそうなスイーツ他にもいろいろあったのですが、映画を見てから帰るまでには長時間持ち歩かなきゃいけないので形を一番維持できそうなエクレールにしたんです。


そんな事情もありましたが、でもこのエクレールはキャラメル好きにはたまらない、超キャラメルなエクレールでした!


今日のお弁当 


モンテベロのエクレールはこのキャラメルのみなんだそう。

甘いキャラメルの味ではなく、苦味を感じるところまで焦がしたキャラメルの滑らかなクリームがしっかりとした歯ざわりで塩が効いた生地と、上にかけられたフォンダンともう絶妙です!


今日のお弁当 


近かったらまた食べたいし他のスイーツ、イチオシらしいフォレノアールとかも食べてみたかったよ~


またぜひ東京に出店期待しています。