開かない缶 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

明日から東京の私立中学は受験スタート。


入試準備で今日はオコジョもココアも大掃除だそうで、午後まで学校。


スパむすびを作ろうとポークランチョンミート缶を開けようと思ったら…

あれ?切り込みが入ってない



今日のお弁当 


力任にやったら開けるための金具見たいのも曲がっちゃって、へんなところが切れちゃった



今日のお弁当 


ゲ~ッ開かないよ!これって缶が不良品?


スーパー持って行ったら交換してくれるかしら?


仕方ないのでお弁当は焼きたらことしゃけのおにぎりのみになりました。