鶏のさっぱり煮弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


今日のお弁当 


★鶏のさっぱり煮

★煮たまご

★ほうれん草とコーンのソテー

★ジャガイモのオーブン焼き

★ミニトマト


冷たい雨の朝、寒い~

お弁当は夕べの晩ご飯の持ち越しおかずです。


昨日はココアの学校の委員の新年会でした。

担任の先生にビールを注いでもらって…いや~恐縮です。

入学して2年続けて委員をしました。中1の時のクラス委員は全員初めてのお母さんだったので、何をしたらいいのかみんなで暗中模索、わからないことが多かった分、ちょっとたいへんでしたが、クラス委員同士の結束が固まりました。クラス替えを経て新学年、集まった委員には上の学年にお子さんがいらっしゃる方もいらして、そんな方がどんどんしきってくださったので、楽だった半面、去年のような結束もなく、メアドの交換すらしてない状況。

親しくなった人たちとはメールって簡単に連絡をとるのに便利だけど、込み入った話をしたいときは電話が好きです。ホアリー基本的にアナログだからな~けっこうすぐ電話かけちゃいます。



電話とメールどっちがすき? ブログネタ:電話とメールどっちがすき? 参加中