アメリカンスーパーその① スウィーツ編 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

ブログネタ:正月メタボ 参加中

土曜日でおにぎりのみで済ませてしまったのでアメリカネタで~す。
クリスマス前からお正月を過ぎるまでアメリカロサンゼルスで過ごしたホアリー、普通に観光旅行だと外食メインになるので太るのは容易に想像できますが、今回は産後の妹のサポートのための渡米、台所はホアリーが担当しメニューの基本は普段と変わらないものだったのでこれといって太る要因はなかったはずなのだけど…ホアリー太って帰国してしまいました。
原因はスウィーツです。アメリカの若干高級趣向のスーパーではスウィーツコーナーが充実してます。まずはクリスマスケーキを買いに行ったRalphs 、クリスマスの飾りがついているだけですが、アメリカンなポップなケーキからフレンチ風なものまでクリスマスケーキまで色々あります。




アメリカよりメリークリスマス! でケーキアップしましたが、クリスマス用には塩チョコレート味のこんなケーキと甥っ子用にカップケーキを買ってきました。




年が明けてから同じお店で撮った写真です。クリスマスの飾りが取れただけ?って感じもしますね。






もう一軒Whole Foods というナチュラル趣向な高級スーパーのスウィーツコーナーも見事でした。ここはフレンチパティスリー風な繊細なものがメインですね。





見ているだけで満足してしまって、買わなかったので味は不明。でも美味しそうですよね。
お産前まで甘いものを控えていた妹はクリスマスケーキをキッカケにスウィーツに目覚めてしまい、毎日ではなかったけど、スーパーに行くと誘惑に勝てずスウィーツを買ってきてしまっていました。ホアリーもスウィーツには目がないのでついついね…というわけでお正月メタボ、こんなスウィーツ達見たら誰だってね…?!太って帰国してしまったホアリーでした。
アメリカンスーパー編はまだまだ続編がありますのでお楽しみに!