オムライス弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています



★オムライス

★きゅうりとかぶの浅漬け

★ミニトマト


今朝はピンチでした~寝坊しちゃいました。いや正確には起きられませんでした、寒くて~皆が出かけるまでに20分、さて弁当どうするかな?買いパン?サボっちゃおうか?でもね~オコジョの学校の購買が激混みで要領の悪いオコジョはいつも何も買えないらしいので作らなきゃね…まずは薄焼きタマゴを作って、それからご飯炒めてケチャップで味付けてお弁当箱に詰めたらオムライスの出来上がり。ピンチの時はこんな感じで炒飯とかご飯一品で済んでしまうものが多いですね。おかずはないけどとりあえずお腹はいっぱいになるでしょう。おかずをあれこれ作って詰めるはず時間で写真まで撮れちゃいました、寝坊したとは思えな~い。あっ自分で言っちゃった!(笑)


ブログネタ:ピンチ! その時あなたは・・・ 参加中

お正月早々クチコミ番付のゲーリーさんから「日曜日は父の日です」なんてメールが入りましたね。後日間違えだったと判明しましたがメールの送信ミスって辛いですよね~

実は昨日大坂に住む知り合いからメールが入りました。知り合いといっても、ココアの関係で知り合った方で、すごく親しいというわけでもなくアドレスは知っていてもたぶんもう一生メールなんて来ないだろうと思っていた人からだったので「あら珍しい」と開いてみると…「ランチですが今週の土曜or日曜はどうですか?どっちの方がいい!?」だって。そうね~ホアリーは土曜日の方がいいかな~でも大坂でランチじゃうちを6時には出ないと間に合わないわね~しんどいな~ってあれ?ホアリーへのお誘いじゃないよね??送信主からはその後なんの音沙汰もありません。間違えに気付いているのかな?やっぱりホアリー、ちゃんと返事した方がいいかしらね?(笑)