こんにちはニコニコ

 

カルティエのトリニティリングの下見記事の続き。

 

下見の翌週末に予約を入れ、取り寄せしてもらったスクエアトリニティリングを試してみました。

 

この時点で購入意思はほぼ固まっており、後はサイズをどうするか。

(取り寄せまでしてもらって後には引けない、という謎の感情も笑)

左手にはめることを考えていたので、左手の指にぴったりのサイズにするか、

もしくは右手にもつけたい場合は右手の指の方が少し太いので左手にとっては少し余裕のあるサイズにするかでしばらく迷いました。

 

結局、接客してくださった方のアドバイスに従い、少し余裕のあるサイズにしました。

理由は、

・スクエアリングだとサイズのお直しができない(オーソドックスな方はできる)

・夏の方が指がむくむので、今より太くなる可能性が高い

・左手でも右手でも使えるようにしたい

・本来は3連をぴったり重ねてはめるのだけど、スクエア型なので、例えば1連だけぴったり重ねずにずらした状態ではめると少しひっかかりが出て抜けにくいので、余裕が少しあってもぴったりすぎてきつくなるより良いのでは、

(このはめ方はお勧めはしない、あまりぎりぎりだと指から抜けなくなって指輪を切らないといけなくなる可能性があるとは言われましたが)

という点。

 

ついに買ってしまいました!

 

ついでにトリニティのネックレスや他のシリーズも試させてもらい、欲しくなりましたがそんなに買えるほど余裕もないのでぐっと我慢。

 

(余談ですが、接客してくだったスタッフさんが男性の方だったのですが、左手の手袋を外されたときにカルティエの、結構存在感のあるゴールドの指輪を2つつけていらっしゃり、少し意外でしたが、でもカルティエで働いていたらそうだよね、と納得)

 

帰宅して開封。

ラッピングがオシャレ。両側ともシーリングスタンプで仕上げてありました。

 

 

眺めているだけでテンション上がります笑

 

大切に長く使おうと思いますおねがい