こんにちはニコニコ

 

ふとアクセントになるようなリングが欲しいな~と思い、今年に入ってからとある週末に、気になっていたカルティエのトリニティリングを見に行きました。

 

ものすごく混んでいたわけではなかったのですが入店制限していました。

入口で受付して、順番が来たらラインに連絡が来る仕組み。

 

近くにあったロレックスとかは海外からの観光客が入店を待ってずらりと並んでいましたが、カルティエはその日は日本人のお客さんばかりのようでした。

 

入店してすぐ、トリニティリングを見たい旨を伝え、見せてもらいました。

3連のオーソドックスなものに目星をつけていたのですが、今年はトリニティリング誕生から100周年ということで新作モデルが出たとのこと。

100周年記念で新しく出たスクエアリングも紹介されました。

 

ちょうど4日前に出たばかりで問い合わせを既に結構もらっているということ、

新作なのであまり人と被らないこと、また、スクエアゆえに光の当たり具合によっては色がはっきり出ることなど、良さを力説されました(笑)

 

とはいえ、私はオーソドックスな方がいいなと思っており、そして値段もスクエアの方が高かったので、とりあえずはめてみるか、くらいの気持ちではめてみたのですが、意外にも良い(笑)

 

スクエアだからはめにくいんじゃないかと思っていたのですが、そんなこともなくするりと指を通りました。

ここで迷い出す(笑)

 

とりあえず、サイズがなかったので取り寄せてもらって再度試してみてから決めることにし、一旦帰宅しました。

 

最近ジュエリーも値上げしていますが、今年の値上げ予定はどうなんですかねと聞いてみたところ、最近はすぐに情報がネットで流れるから情報統制が厳しく、カルティエ店舗の方も本国から数日前とかにしか知らされない、と仰っていました。

 

これから値段が上がることはあっても下がることはないんだろうなぁと思うと、いつかは欲しいと思うものがあったら今買っておいた方がいいのかな、とか悩みますね・・・。