おはようございます!

緑が気持ちよい朝ニコニコ

 

お祭りの付き添いでバタバタしていたGW。

無事、お囃子も終わった~と帰宅したら

父が自宅で転倒して、肩を骨折えーんえーん

 

年齢的に手術ではなく、

自然治癒になったことで、

父は、落ち込んでる様子でしたタラー

 

診察日、

義父も

脳の手術の予定。

急に言葉が出なくなったり、

考えるのが出来なくなったり、

おそらく先月倒れた時の影響だと思われます。

 

ちょうど同じ病院だったので、

手術前に会うことができました。

 

父は、義父に励ましの声をかけることで、

自分も頑張ろうと思った様子。

病院が多い地域で、この偶然、

そんなところまで仲良しね~

(義父も手術は成功し、

言葉も出るようになったようです)

 

私は

通院や、介護保険の申請(期限切れのため再度申請)

介護ベットの搬入など、バタバタアセアセ


今朝、やっと

珈琲タイム!

 

父は

利き腕が使えないので、寝起きが大変で、

できないことに落ち込むらしい

 

母の時にも感じたけど、

介護に関わる方は

優しい方が多い!

介護ベットの搬入も当日、

設置について変更の対応も当日、

気持ちよく対応してくれて

ありがたや~

 

介護ベッドにすることで

自分一人で寝起きができ、

(ちょっとしたことなんだけど)

父の気持ちも

あがったりするみたいです。


私も娘も

YouTubeみながら

三角巾つけたり!


父は入院したかったかもだけど、

自宅で良かった。

あとは

元気になるのみ!

無事に、骨がくっつきますように!!


またみんなで遊びに行こうと

はっぱかけて、

家でできること楽しみます!

 

昨日の夕食は



 鶏南蛮


 でした。


連休中の家計簿もつけ終わったし、

鶏むね肉たくさん使って、

家計を引き締めて頑張ろうー!