こんにちはー!


今日も風が強いです!


耳鼻科へ

次女を

連れて行ってもらったら、

2時間待ち。

練習の時間が

迫ってしまい、

受診せすに

泣く泣く帰宅あせる


WEB予約は

そもそも予約枠が少ないのか?!

開始時間すぐに

いっぱいになってしまうえーん


本人は

ワンピースの漫画読めて

ルンルンニヤリ


鼻炎なのか?

花粉症なのか?

風邪ではないと思うのだけど

とりあえず

市販薬買ってみよう!



母の命日だったこの日は、

好きだったものを作ろうと

煮物をメインに

ご飯作り。




次女のピース✌入ってます


煮物

鶏肉の塩麹焼き

ポテトサラダ

オイキムチ

う巻き

でした。


煮物に絹さやをのせる人だったので、

慌てて

パパに買ってきてもらいました!

手を抜いたら、

怒られるわ〜


煮物も煮魚も

他の料理も

母から受け継いだレシピは

大切。

父が喜んでくれるので、

同居で良かった、と思う瞬間です。


おやつは

クリスマス会のビンゴで

次女が一等で当てたコチラ



もぉ〜

選んだ人

センスいい〜ニコニコ


ずっと気になってて

やっと作ることに





ホットケーキミックスで
生地を作って、

型に流して焼くだけウインク




一つ一つが小さくて、

見本のように

ハッキリとした形は

出せなかった〜えーん


頑張って

チョコを押し込んだりドキドキ


型が小さいから(2回目ニヤリ

面倒だったけど、

砂糖と卵とバターが

入ってるから、

普通に美味ラブラブ


でも次女は

見た目が嫌みたいで、

食べてくれず〜えーんえーんえーん


長女が

バクバク平らげてくれました。

また凝りずに焼いちゃうもんね〜

かぼちゃ入りとか

抹茶入りとか

カラフルう◯ちも

見てみたいなウインク