おはようございます!


冷蔵庫の

整理をし始めてから

整頓にハマって、

シンク下やら

食器棚など、

時間の許す限り

ずっと

キッチンに立ってるうさです。


立ち上がりのカウンターの上が

物置き場になってて、

全て無くした

スッキリ〜ニコニコ


今も

鍋の様子を見ながら

(布巾の消毒中)

コーヒーを立ち飲み、

あ~楽しいドキドキ

次は

どこを片付けようかなっ


昨日の晩御飯

長女に

「食べるものないんじゃん」て

言われて

カッチーーン

ときて

写真撮りませんでしたえーん

(大人げない)


ちなみに

厚揚げと小松菜の炒め物

クリームパスタ

生ハムサラダ


まぁ、こう書くと

何かが足りないかな。

お肉かな。


でもさ

大掃除並みに

休むことなく、

ご飯やらおやつやら

作ってるのよ〜えーん

(自分で言うなって話だけど)

 

冷蔵庫にあるものも

食卓に出してるし、

他の人は

文句言わないのよ〜


「じゃあ!

食べなくていい!」

と言い返してる私

(やっぱり大人げないわ)

 

数時間後、

「さっきはごめんね〜」と長女。

で、仲直り。

こんなやり取りが

度々ある!


このループから

逃れよ!

疲れるし、意味ない。

気にしすぎてもいけないけど、

献立決めがポイントだな!


おやつは

コーヒーゼリーと

お汁粉でしたっ


父か便秘なので、

寒天でゼリー作るようにしてます星



そうそぅ

自分がケチだなぁ〜

思う瞬間がありまして


歯磨きやシャンプーが

終わりかけたら、

切って

中身を掘り出す!





長女のみ照れ

美容院のシャンプー使ってて、

どーーにか切ってみたかった!


今回は水を入れてみて、

一回分あった!

喜んでたら、

父も

歯磨き粉を

切ってました照れ


これ

母がやってて、

始めてみた時は

「そこまでやるかな!?ケチぃ〜」

と思ってたけど、


すっかり定着してる。

一回分あったときの

カイカンね!


以上

自分が

ケチだな〜と思う瞬間でしたビックリマーク


さぁ今日もかたづけるぞ