お月見散歩 | ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

突然の心室細動、ブルガダ症候群の診断。ICD植込み手術。
健康、家族、仕事、そしてバイク……病気と生活のバランスに悩みながら、良い感じに落ち着いてきました。
……と思ったら、今度は妻のIgA腎症が発覚。
まだまだ悩みは尽きません。

在宅リモートワーク絶賛継続中

梅雨シーズン突入なので助かるといえば助かりますね。


通勤がない、他人に合わないという状況がだいぶ長くて身だしなみがテキトーになってきてます。

流石に洗顔と歯磨きはちゃんとしてますが、髪型は手つかずで。

外に出るときは頭にビーニーを載っけて隠して……という。

そういえばヘアワックスも全然使ってないなぁ。


このままでは社会人としてまずいかなと思ったので、重い腰を上げて散髪に行ってきました。

気分転換も兼ねてバイクでGo!です。


どうやらちょうど三ヶ月切ってなかったみたいです。

バッサリと短くしてもらってさっぱりしました。



夜散歩継続中

天気が悪かったりでサボり気味でしたが、在宅勤務運動不足対策の夜散歩は続けています。

昨日はスーパームーン+皆既月食ということで夫婦お月見散歩。



こちらの地域はちょうど月食の時間に晴れてくれたので、きれいに見えて良かったですよ。

いい癒しになりました。

公園で月食観察している人や、お庭にアウトドアチェアを出してみている人とかいて、いつもの散歩とちょっと違った雰囲気でした。


流れに任せて

こちらの県の新型コロナウイルスの方は、新規感染者がだいぶ減ってきました。

高齢者のワクチン接種もぼちぼち始まったようです。

自分の番はまだ先でしょうし、在宅勤務もまだまだ続きそうです。


日中家にいますが、テレビはつけないです。

悪い方に煽るワイドショーばかりで気が滅入りますので。


永遠にこのままということは無いのですし。

目の前の仕事とか、家事とか、趣味とかに集中することでメンタルを維持して過ごしてます。


状況を受け入れてしまったのか、それなりに穏やかで、悪い日々じゃないと思えてますよ。