週末
長女がホットケーキを焼くのが
定番になりつつある我が家ニコニコラブラブ

そんな長女の姿を見て
次女もやりたがり
卵焼きに挑戦!!

味付けは
全て次女任せ好

さてさて
どんな調味料を入れてくれるかと
少しドキドキしながら傍らで見物。

割り入れた玉子に塩コショウを入れ
次に入れるのを悩んだ挙げ句
冷蔵庫から醤油を取りだしドボドボ汗

よし!!これで良いグッド!と自信気汗2
焼くときは私も手伝い無事成形ドキドキ

1つでは足りないから
もう一回作ってもらう事に!

今度は
甘い卵焼きにしたかったら甘い調味料を入れるんだよとヒントを出し
目分量で砂糖を投入!!!!

ほいで
出来たのがコレダウンダウンダウン


食べ掛けだけど苦笑

一回目のやつは
醤油味のしょっぱい卵焼きにショック!
それを食べた長女は
ご飯が欲しくなるぅ!!としょっぱさ
アピール汗2

二回目は砂糖のお陰でほんのり甘い卵焼きになりましたぺこ

何事も挑戦音譜
美味しく作れるようになりたいと
意欲的な次女でしたドキドキ

ごちそうさまハート


Android携帯からの投稿
今日で11ヶ月になりましたラブラブ
あんなに
ちいちゃかったのが遠い昔のよう好




相変わらず後追いが激しいけど
日に日に成長してて
楽しいし嬉しいょハート




Android携帯からの投稿
お休みの日はみんな起きるのが遅いので朝ごはんがこんな時間に汗

昨日から
偏頭痛で辛くてガーン
今朝は長女にホットケーキを
焼いてもらいましたドキドキ



長男用に
次女がシロップで顔を書いてくれてました!!


Android携帯からの投稿