黒門市場にご来店いただければ、食品から季節を感じ取って頂けます。
約130店舗の組合員の中で、その半数が生鮮食料品の専門店です。マグロの専門店、鰹節の専門店、乾物の専門店など地域密着型の商店街にはないユニークなお店が多いのが黒門市場です。
この時期にチョコッと気になる旬の食材をいくつかご紹介いたします。
新魚栄さんの店頭に並んでいるのは、鮎の塩焼き!京都の川床を食べに行きますと必ず出される夏の焼き魚の代表です。おなかの苦味、若草のような香りがたまりません。
黒門の老舗、伊勢屋さんの泉州水なすのお漬物です。6月のこの時期は、皮も柔らかく美味しい!
野菜のことならこのお店です! 八尾の枝豆も旬を迎えています。サッと湯がいて召し上がって下さい。
ビールには欠かせないおつまみです。








