テレビ視聴環境を整える | 注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

頭の中に言葉が散文詩的にたまってくるので、ここに開放します

記録用。

nasneを買ったんです。
バッファロー社製のテレビチューナーです。
これで家のパソコンスマホタブレットでテレビが観られるようになりました。録画もできます。

母にも、これからはタブレットでテレビを見てもらいます。
母は今まで、大きな液晶テレビでテレビを観ていましたが、これもいずれ撤去します。これで空いたスペースに介護ベッドが置けます。

そういう目的もありまして、懸案だった地上波視聴環境のフルデジタル化も一段落することができました。

細か過ぎて割愛しますが、だだnasneを買えばいいというわけではなく、wi-fi機器や、配線周り、電源の確保など、設置に必要な備品もいちいち調べて、全部揃えました。頭が痛くなるほど大変でした。

その苦労も報われて、今は快適なテレビライフを送っています。


配信も充実させました。

Hulu | Disney+セットプラン

に、入りました。

元々、昔の海外ドラマの、アリー my Love が観たかったのです。
これが、Disney+ でしか配信されてないのですよ。
調べているうちに、HuluとDisneyが提携して、割安な料金で両方の配信が観られるプランを売り出していることがわかりました。最近始めたようです。これは入らない手はないですね。


そういうわけで、映像コンテンツ視聴環境は完全に整いました。
毎日が楽しいです。満足満足。