強制除霊師・斎 | 注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

頭の中に言葉が散文詩的にたまってくるので、ここに開放します

最近、kindleunlimitedで、霊能者の漫画を読むようになりました。
一番面白かったのは、斎(いつき)さんと言う実在の女性霊能者の方を主人公にした漫画で、色々勉強になるし、漫画としても面白かったです。
それをきっかけにして、永久保さんという心霊ネタ漫画家さんの漫画も読んだりしました。

以前にブログに書いたことがあるのですが、僕は特定の女性に対して嗅覚が働きます。
良い人は良い匂いがします。ただ、最近はその能力が衰えたようで感じなくなりました
良い匂いはだいたい似通っているのですが、たまにスパイシーな匂いも混じってる人もいて、個性はあるようです。
そういった能力は多かれ少なかれ誰でもあるようですよ。人によって能力も違います。



霊的な現象とか、霊視ができるとか、それを信じるか信じないとか議論はあるでしょうね。
僕は匂い以外は霊感が無くて、視えたことがないです。視える人っていっぱいいるらしいですけど、僕が視たわけじゃないので、それを信じるしかないです。
信じるってエビデンスがないので、霊の存在を証明したことにはなりません。

ただ、そういう人がいっぱいいることは認知する。それでいいんじゃないでしょうか。
本当に霊がいるかいないかは知らないけれど、いないという証明もできない。だから否定もしない。

大事なことは、必要以上にお金を払わないことです。
街中の占い師にお金をちょっと払って鑑定してもらう。その程度でよろしいんじゃないでしょうか。

あと、盛り塩ってやっぱり良いらしいです。時々、窓を開けて風通しを良くするのも必要みたいです。外から石を拾ってくる趣味の人って多いですけど、石って色々宿っているので、やめたほうがいいし、もし家にあるなら処分したほうがいいそうですよ。
僕はメルカリで古着をよく書いますけど、良いか悪いか調べてないです。あとで調べてみます。

大事なことは、自分の意志をしっかり持つこと。そうでないと憑かれるスキを与えます。悪行をしない。周りに感謝の気持ちを持つ。ようは人の道に外れないこと。

こういった記事を書くと、インチキな人がいっぱいいいねをつけるでしょうが、懸命な皆さんは無視できますよね。霊よりも怖いのは生身の人間だとよく言われますよ。

一応、記録として書きました。
まだまだわからないことだらけですが、これから勉強してみます。
詳しい方おられましたら、色々教えてくれるとうれしいです。

それでは。