キャンセルが出て、ラッキーな事に急遽余市港sea lunchに乗船。

予報通りの大雨で往路は


14mmの雨だったが、出港時には小雨。9時には雨も上がり、若干の波はつくものの釣り日和。
前日頭で50匹との事で、今年の昼イカとしてはナイスな釣果。

今日も満席。
 80mから深場へ流れ130mまで、ショッポ出して2流しの釣行。上潮が激流でお祭りが、そこここで。小生も都合1時間半はお祭りに時間を割いた。船長、大忙し。
今年初の良いペースでスルメが掛かる。型も胴長で18cm前後。小まめからムギイカになって来た。





9時の折り返し時点で、38匹釣れて今日の目標が50匹から70匹に変わる。
2流し目がリズムに乗れず若干失速。
ではあったが、68匹竿頭。気分上々。
昨今の昼イカで有り難い釣果。
船長に「mさんは仕掛けに特別の拘りがあるけど、釣れてるのは魚バリだよ」と前回言われ、今日は魚バリ1点勝負でした。アドバイスありがとうございました。

帰港船上にて。
帰宅後追加ph