お一人様で余市港遊漁船sea lunch⚓

取材1名(ノースアングラーズ)、プロの釣女(アーちゃん?)1名、総勢8名。

4時半出港。

スルメ釣り、先週に続き2回目。

3、4日前に65とか80匹とか上がったようで、今日の釣果への期待が高まる。

が、セット中に安物の竿がポッキっと折れて嫌な予感。予備のさきっちょでスタート。



ではあったが、直後に鳥の糞がバックを直撃。運がついた🤔

ポイントまでは30分そこそこ。ガンガンフリフリ鬼の形相で振りまくるが、劇劇渋々。

船長何箇所もポイント変えて流してくれるが、劇劇渋々。

「はい、竿上げて〜、移動します〜」って放送があって巻き上げていると、「下ろして、下ろして、急いで〜」と追っかけ放送入る事度々。

仕掛けを巻き上げると、イカが出てくるを繰り返す。何故だ?

1ポイントで、総員で、1匹、2匹しか上がらない。

180号のオモリを数時間振っていると大概バカ腕になる。馬鹿腕になって馬鹿頭になって、小さいイカのアタリが分からず、上げたら釣れてたが1度あった🙃。

救いだったのは、外道が少なかった。釣れた人でも5,6匹。筆者はカジカ1匹😙。

時間延長で遊ばせて貰ったが釣果は5匹だった😮‍💨

5匹の人が3人。で、頭(笑)

先週よりはかなり大きくなり20cmを超える個体も。今日は他の艇も厳しかったようです(夜焚は良い様子)。
同艇でも大漁の日が出てきているので、乞うご期待だ🥳。