O氏のゴムボートで積丹ブリ。

この時期は戻りブリ、とにかく脂がのって美味い。

いつも賑わう電波塔下に向かうが、ガラガラ。古平よりに広く散っている。

従って頼りになる物何もなし。

ジジイ2名なので電ジグ。電ジグについては、色々と意見のある方もおられると思うが、体力的にしょうが無い。

最初に竿を曲げたのは船長O氏。

内寸76cmのクーラーに尾びれを少し曲げて入るサイズをゲット。

氏は先日に続き2度目の挑戦で人生初のブリ。

その後30分ほどでもう1匹。

今度のはデカイ!

    


動画中で「エラ洗いしないほうが良い」とは、事情あっての発言なのでご注意下さい。
1匹目でタモを落水喪失させ、全て手掴みゲット。
氏が帰宅後計測で95cmでした。重量は推定12〜14kg。
その後1匹追加して3匹ラブ。どれもコロコロのデブ。

で、本日ゲストの筆者は2匹。内1匹が戻りブリ。



上陸後直ぐ計測。82.9cm。だったが、腑に落ちず、自宅で再採寸

88cmあるじゃん口笛
DRESSのアプリの使い方悪いとかなりの誤差が出ることがわかった。

久しぶりにブリの引きを楽しんだ1日でした。
船長ありがとうございました。