先日我が町朝の気温がマイナス8度まで下がった。ボートを置いてある室蘭はギリマイナスにはなっておりませんが。

ボートのエンジンが凍ってしまった事は過去に何度か。融かすのに酷い目に合う。
と言う事で本日クーラントをエンジンに充填するために、室蘭へ。

一応釣り道具持参しましたが、波高く船中の道具整理とクーラント充填したら帰る予定でした。
んが、僚船のkon-chan号が出るとの事で弊艇もくっ付いて出る事に。
イメージ 1
桟橋離れたkon-chan号

が、が、防波堤の外は思っていたよりも波高く1.5~2m弱波
命知らずの先行艇は300m程先を進んでいるが、弊艇防波堤出て300m程で「こりゃあか~ん、ギブアップあせる」。
無線入れて戻る事を伝え、変針。

kon-chan号の今日のブログが楽しみだわ~釣れたかな~。