先週から心臓がアップアップでダウン

本日朝方まで苦しかったのですが

午後から少し回復した感じがします

 

ところで、先週のお話ですが

数多くの動画と画像をノートPCに移して

整理・編集中にPCが突然逝ってしまい

ブログネタも多く入っていただけに残念

 

飲み物が満杯に入ったマグカップを

PCのキーボードの上に倒してしまって

キーの隙間から内部まで入ってしまい

編集・整理後にバックアップを取ろうと

思っていた矢先に突然PCが真っ黒に…

で、その直後に自分の容態が急悪化💦

 

身体が少し落ち着いた時を見計らって

PCの起動やデータの救出を試みてみたり

分解して内部も調べてみましたが

OSやPCまでが完全に逝っちゃった様子
 

で、本日、新しいPCを注文しましたが

届くまでには1週間ほどありますので

しまってあったノートPCを取り出して

Windows11にアップグレードしてみました

 

おニューに成った様で良い感じ


 


DVDスロットも無く、音質も良くなくて

動画のセリフも聴き取り難くかったので

押し入れの中で眠らせてしまいましたが

メイン機とは違ってM.2の SSDなので

読み書きの速度は7倍ほど速い感じです

 

 

無線で速度を計測をしてみましたが

ダウンロードで900Mbps出ました

 

 

記事用の画像を編集しようと思ったら…

「ペイント」が扱い難いのなんのって

なので旧ペイントもインストールしました

 

 

ついでに

「シャットダウン」と「再起動」の

ショートカットも作っておきました

 

後は今のPCで「お気に入り」を再収集し

幾つかの画像その他のファイルを編集し

来週半ばに届くPCに移つそうと思います


 

本当はこの様な記事では無くて

他に書きたい事が山ほどあるんだけど

今はまだ集中力が掛けていると言うか

心身が全く休まっていない感じなので

暫くの間、休んでしまっても許してね