ねこ派?犬派?タスマニアデビル派? | マドグチ文庫

マドグチ文庫

演劇ユニットボンヤリマドグチのブログ。
愛と絶望と偏食とエロスとするめとポリス、あとポイズン。

毎度毎度お久し振りです。
6月突入時点から夏バテです。

もうブログもSNSも告知にしか使わないと
開き直って生きておりますのでまず告知。

松山に待望の小劇場ができて丸1年が経ちました。
祝うべし!という声が利用者からあがり、誕生会です。

■ねこ誕 シアターねこ1周年

■日 時:2013年6月29日(土)14:00~16:00

■内 容:
①猫語り 14:30~シアターにて
出演…桧垣薫・渡辺恵子・他

「シアターねこ」にちなんで、猫にまつわる様々な物語を朗読します。
なんと入場無料!
この機会に松山市唯一の小劇場に足を運んでみませんか?
可愛い猫のお話しでおもてなしします。

童話や昔話だけでなく、落語なんかもございます。
シアターの雰囲気を味わいに是非!

②ねこパンケーキ作り 14:00~リハーサル室
料金…150円

誕生日はやっぱりケーキでお祝いですよ、ということで、ねこ形のパンケーキ作り。
自由にデコレーションして皆で記念撮影しましょう。

③記念野菜を植えよう! 14:00~エントランス
料金…150円 ※10名限定

1周年記念に記念樹ならぬ記念ミニトマトを植えましょう。
シアターねこと一緒に成長を見守ってくださいね。
早い者勝ち10名限定!
水やりなどのお世話は、シアターねこを支えるねこの手クラブメンバーが
やらせていただく予定です。


この他、農家さんからの野菜直売やフリマなど更に色々やる予定です。
お休みの日にぶらっとくるのに丁度善いお誕生会です。
是非ご近所お誘い合わせてお越しください。


ああ、何かアレだな。
お誘いの文章がもうくだけ方がわかんなくて
お堅い昭和のデパート催事場みたいだけどもう正直そういう歳だな。


話変わって。
ここ最近県外で感激する機会に3回も恵まれてウッハウハです。
5月後半に高知行ってシアホリさんを観て、
6月入ってけっこうすぐ名古屋行ってよこしまさんを観て、
更に先週末香川にてハイバイさんを観て参りました。

正直どこの劇団も当然ですが全力で、観ていてたまらないものばかりでした。
芝居や映画、ダンス、展覧会などに行くと必ず手帳に感想を書き殴りますが、
なかなかまとまらなくて脳細胞が溶けそうです。

そして毎回「ああ、写真撮れば善かった…。」と思いますが
もう何か、そういう機能がほぼ死んでます。
携帯ではなく私の脳の方の機能です。

以下何とかギリギリ撮っておいた写真。

名古屋↓

$マドグチ文庫

会場が素敵すぎてアンケートに「うらやましいです」とか書いてしまった。
馬鹿か。イエス。

そして泊まったホテルの部屋番号がすごい。

$マドグチ文庫

ラーメンズの「1313」を思い出してフロントでニヤッとしてしまいました。

香川、と言うかハイバイさん↓

$マドグチ文庫

撮影OKとのことでしたので撮っておきました。
そういう表示があってようやく写真のことを思い出す。

ハイバイさんの公演を観るのは初めてでしたが、
爆笑しながら号泣できたら善いのにままならねえなー
という感覚を何年かぶりに味わい、死にそうになりました。精神的に。

あと果てしなくどうでも善いこととして、
香川から戻って連れの2人とごはんに行ったら
お店が停電しました。2回。

そんなこんなで後半の読まなくて善い度合いがひど過ぎる。
ねこ誕へは是非お越しください。