ナミブ砂漠に向けて in ウィンドフック、ナミビア | 世界旅100%

世界旅100%

世界地図を広げて100%制覇したい。
今現在10%更新中!

おはようございます、yasuyoですニコニコ



Day 18. 

ナミブ砂漠へ出発の朝。



待ち合わせの時間になってもツアーのピックアップが来ないガーンガーン






大丈夫か、ツアー会社?





遅れること3時間びっくり

アフリカあるあるなのか??




なんでもミユちゃんが前日から行っていたツアーのガイドが帰って来ないとかで
ボスも怒りまくり。




時間を無駄にされた私たちも不満だらけ。





そして、ここから1人参加のNeils(ニール)も別の宿でピックアップ待ち。



そりゃあ、1人だと尚更不安で怒りも込み上げるでしょ。
彼はサイトを通して予約していたから私たちよりも高額を支払ってます爆笑爆笑爆笑





なんとかKansamaによる遅れた分の交渉も終わり、出発ですニコニコ




ミユちゃんを途中で拾い、ドライバーもそこでチェンジするという。



気を取り直して3時間遅れで出発です爆笑



途中、もともと含まれていなかったランチを時間が遅れた分、込みにしてもらい




私たちはどーしても食べて見たかった


HUNGRY LION に行きましたラブラブラブ



アフリカ版マクドナルドみたいな。




ハンバーガーやチキンがあるけど

ここで食べたかったのはキャラメルソースのアイスクリームソフトクリーム




確かに美味しいんです、これラブ




あれ。私たちが撮ったアイスの写真がないから、ミユちゃんの写真を拝借爆笑






あーちゃんもゴキゲンですチューチューチュー


この2泊3日のツアーでは年齢の近いミユちゃんと一緒、
あーちゃんもお話しできる相手ができて良かったドキドキ




砂漠へ近づいて来た感を盛り上げてくれる対向車車


凄い砂煙をあげて走行してきましたよ〜びっくり




これは、シャッターチャンスでしょうウシシ


何かのCMのような写真が撮れました爆笑


男性陣に見せると、皆んな対向車が来る度にカメラを構えて待ってましたょ照れ



いい写真撮れたかな〜車





時々は車外に出て身体伸ばしがてらの写真撮影カメラ





こ〜んな景色とか下矢印

最高ニコニコニコニコニコニコ


車はどんどん砂漠のような砂利道を進み、

ソリタイアという場所で少し休憩ですドキドキ



ソリタイアには古〜い自動車なんかが置かれているホテルがありますニコニコ


もう陽が暮れてきたから写真撮るのもそこそこに切り上げて先を急ぎますニコニコ


なんせ、3時間遅れですからねロボット





途中、夕陽が眺められる所にも立ち寄って



キャンプ場に着いたのは夜10時頃です!爆笑爆笑爆笑


周りのテントは皆んなもう就寝している中

テントを5つ張り、

火を起こして料理をし、

シャワーを浴びて私たちが就寝したのは恐らく夜中の1時頃。




あれ?




こんな時間にお客さんが来ましたびっくりびっくりびっくり




キツネ? ジャッカル?



食べ残しの食べ物をもらいに来たようです爆笑



Kansamaがこのお客さんのお相手をしている声を聞きながら
私たちは眠りにつきました照れ







ライフワーク


Instagram