Mikuni Big5 in リビングストーン、ザンビア | 世界旅100%

世界旅100%

世界地図を広げて100%制覇したい。
今現在10%更新中!

おはようございます、yasuyoですキョロキョロ



Mikuni Big 5 Safari. 



ここ、私たち日本人が想像するただの動物園ではなかったです照れ




動物園より全然近いっ音符音符音符






ちょっと若いライオンさんしし座



耳の毛がカールしてるのも分かるくらいの至近距離ですびっくりびっくりびっくり









こちらは少し男らしくなってきたライオン君しし座

木陰で休憩中ですキョロキョロキョロキョロ








そして双子のライオンキッズしし座しし座

寝る方向も、顔を向ける方向もずっと一緒で可愛い〜音譜音譜










そして、この手は?







意外と間抜けな顔に親近感を覚えるチーターです爆笑爆笑爆笑







そんなチーターも遠目で見るとやっぱりカッコいい〜グラサングラサン







こんなBig 5 の面々とこんな近くで鉢合わせたりしたら死んだ振りしかないですね。






実は、






こういうことだったのですウインクウインクウインク



私たちは柵の外。


それでも動物園に比べるとかなりの至近距離ですが。







柵の中に入るのはレンジャーのおじさんですびっくり

スルッと中に入り、彼らの写真を撮って来てくれましたニコニコ



ここにいる動物たちは、ジャングルから助け出された子たち。



怪我で弱っていたところを助けられ、ゆくゆくはジャングルに帰すんだとか。





でも、もうかなりの年月をここで過ごす彼らが本当に野生に帰れるのか?



不思議だけど、野生の本能がちゃんと働くそうですびっくり





お腹空く→食べたい欲求→狩をする






くらいのレベルが本能。





Mikuni big 5 入場料は10$ですニコニコ

必ずレンジャーが付いて周ります。

その他にもライオンと一緒に歩いたり、象に乗ったり出来るみたいです。




タイのどこかのお寺では虎に薬物を投入して意識をもうろうとさせ
一緒に歩いたり写真撮ったりする商売があるようですが、
そういうのは好きじゃないなぁーえー




マラウィでツアーの元友達と分かれてからは全て予算外の出来事。

ライオンと一緒に歩くのに140$払うのは躊躇します〜爆笑





町に戻ると見知らぬおじさんがジンバブエの
20000000000億ドル札を見せてくれましたびっくりびっくりびっくり

ハイパーインフレで紙幣価値がなくなったジンバブエのお札。

100兆ドル札なども発行されてるそうですが...。


日本が20億円札とか発行しないことを願いま〜すチュー








ライフワーク



Instagram