再びロードトリップ in リロングウェ、マラウィ | 世界旅100%

世界旅100%

世界地図を広げて100%制覇したい。
今現在10%更新中!

おはようございます、Yasuyoですカメラ



2019年10月

Day 9.



2泊したHAKUNA MATATAを出発する時が来ましたおねがい



宿のオーナーと一緒に写真を撮りますカメラ



マラウィ湖の畔にあるキャンプサイト。

私たちは部屋利用でしたがなかなかユニークな宿でしたウシシ



また機会があれば来たいところですビックリマーク





今日はマラウィの首都リロングウェに向かいます音譜




リロングウェからはこのロードトリップが決まった時からリクエストしている
私たちのパートナー企業が生活の向上を目指してつくっている村を訪ねたいと思ってますイエローハート




何だか面白い看板のタイヤ屋さんびっくり





町行く人たちを横目に見ながら...



おぉ〜ビックリマーク ここはマーケットか?





水を買いに立ち寄ったスーパーマーケットは

私のマラウィのイメージを覆す、アメリカ並みの大きなスーパーウインク






私が地図を追うのが大好きなのは、もう何度も書いていますが、

今回もルートを確認するためにgoogle mapを開けてみると
真っ直ぐ湖沿いではなく山の中を行っているようです。




ガトニーに、なぜ湖沿いではなく山側から?と聞くと



湖沿いは危険だからとのこと。



海賊とか出る?と聞いてみると、



そんなこともある、と。




わぁ!アフリカだな〜びっくりびっくりびっくり





そして、ムズズという街は大きくて信号もあるし(久々に信号を見ましたょ)


ショッピングモールなんかもあってちょっとビックリびっくりびっくりびっくり








山道では時にこんな景色が突如として現れるから
車を止めてもらって写真をカメラ





あーちゃんは地べたに座ってカメラ




そして、車の前を走るトラックの荷台には


溢れそうなくらいの若者たちびっくりびっくりびっくりびっくり



これはもしかして、



バス?


凄いなぁ、アフリカ!






午後4時を過ぎてようやくランチタイム。

...と、いうか無理矢理ランチタイムナイフとフォーク



ガトニーはリロングウェまで走るつもりだったようだけど、


若いあーちゃんにランチ抜きは厳しい。




1軒のレストランがありましたおねがい




メニューはただひとつ。



ヤギの肉。

ヤギ肉は初トライのあーちゃん。



私はランチは要らないけど、ちょっと味見はしたいなぁおねがいおねがい



こちらのレストランのヤギ肉はなかなか美味しかったですよドキドキ


私、



何でも試すべし!って思うんです口笛




リロングウェに到着したのは夜20時頃。
ホテルではなく、何かを探しているようなガトニーとシェフのジェニー。


すると、五つ星かと思うようなホテルに到着。



ん? まさかこんなホテルじゃないでしょ〜?



とりあえず、降りるように言われるから下車。





何、なに? 夜ご飯はここ?
(それもあり得ない)




どうやらガトニーは自分の友達にここで会いたかった様子。




何で言わないかな〜、それ。チューチューチュー





ライフワーク



Instagram