ルーフトップバー in ザンジバル島、タンザニア | 世界旅100%

世界旅100%

世界地図を広げて100%制覇したい。
今現在10%更新中!

おはようございます、yasuyoですカメラ





パジェビーチにある

パラダイスビーチバンガローに到着しましたドキドキ






どうでしょう、この景色ラブラブラブ




ここは27年前この地を見つけて移住した日本人女性、
サオリさんが経営する宿なんですっびっくり




こちらの宿のことはもちろんアジトカテゴリーでしっかり紹介したいと思いますニコニコ




この倒れかかった椰子の木やしの木




めちゃくちゃ絵になりますラブ




そして、今回ほぼ前日決定くらいの勢いで来ることになって
Kansamaがサオリさんに連絡をしてくれたおかげでここに泊まることができましたニコニコ





これは私と娘のバンガロー下矢印

ビーチフロントなので部屋から水着を着てそのままビーチに行ける便利さドキドキ




こんなバンガローが幾つもあったけど私たちのバンガローの目印は
2階も突き抜ける椰子の木です🌴





Kansama が日本人の女の子がいてるよ、というのでレストランへ行ってみましたニコ




世界をするミユちゃんとの出会い。


なんと彼女は1人でアフリカを旅していますびっくり





アフリカの前はインド、アフリカの後は南アメリカ。凄い旅力ですねラブ





もう、私の質問攻めにあってましたから〜爆笑





ミユちゃんが着ている服はルワンダでオーダーメイドしたそうですビックリマーク





私もワンピース作りたいなぁ〜サングラス





ミユちゃんと尽きない話しをし、そろそろ私たちも食事に行こうということで
宿にはたまたまお茶をしに来ていたミユちゃんと別れてタウンまで歩くことにしましたニコニコ





来る途中のタクシーの中から見て気になっていたルーフトップバー



何故だかわからないけど、何となく崩れそうな感じがする3階建て。



高い建物がないこの地域にしたら目立つ3階建てですニコニコ







行きますとも、ルーフトップ下矢印


そしてそんなに魚を推されたら、食べますとも魚爆笑


そして、やってきた


ルーフトップ






決して高い建物じゃないけど、周囲が見渡せますニコ




道路のちょうどコーナーになる位置にあるこちらのバー
なかなか見晴らしがいいんですニコニコ




料理もなかなか美味しくて、


こちらはあーちゃんのほうれん草(?)パスタ下矢印




そして私は、魚のフライ(だったかな?)下矢印


あんまり記憶にないのですが、ソースが美味しかった記憶がありますナイフとフォーク





久々の魚も嬉しかったのかもラブ


あーちゃんも満足、満足ウインク





ルーフトップで写真を撮っていたら




後ろから流暢な日本語で


写真、撮りましょうか? と。





えっ? 日本人??





と、ビックリするくらい外国人と思い込んでいたこちらの日本人男性



ケンさんとの出会いニコニコ



面白い経歴を持ち、
ここザンジバル島に住むケンさんとの会話は
初めて会った方とは思えないくらい楽しかった〜爆笑




やっぱり、こんな所まで来て出会う日本人はオモシロイですっ爆笑爆笑爆笑




日本から奥さんと子供さんを迎えるために引っ越しなんかで忙しいケンさんと
明日また会いましょう!ってことになって解散。





ザンジバル島に到着してまだ数時間。




ザンジバル島、楽しいぃ〜ラブ




ん?

ガトニーたちと離れてやっと楽しめてるのかも知れませんてへぺろ




ライフワーク



Instagram