横浜市南区大岡川プロムナードで桜を見る。 | マルコ・ポーロになりたい・その2

マルコ・ポーロになりたい・その2

マルコ・ポーロが歩いた道を辿る海外旅行ブログです。

2023年4/1(土)、横浜市南区の大岡川プロムナードで桜を見てきました。

歩いたのは京浜急行黄金町駅近くの太田橋から北上して末吉橋、黄金橋、旭橋、日ノ出町駅近くの長者橋まで。
今日は天気も良く日差しも暖かい絶好の花見日和で、川沿いには出店も多くお花見に来た人たちは思い思いに写真を撮ったりそぞろ歩いていました。アルコールが入って浮かれている人もいました。
川にはクルーズ船が多数航行していて川を行ったり来たりしており、乗船したお客さんも楽しそうに下から手を振っていました。
桜は中にはもうすっかり散ってしまった木もありましたが、ほとんどは散り始めという感じで、ほぼ満開の桜を楽しむことが出来ました。花びらが舞い散る中での散歩は夢の中のようで気分が良かったです。川を流れるたくさんの花びらも風情があって良かったです。