ABEMAオリジナルドラマ『スキャンダルイブ』を見ました。
中々面白かったです。
ABEMA・Netflixで配信されています。
あらすじ
大手事務所から独立して4年、看板俳優Fを悲願の地上波ドラマ主演にこぎつけた事務所“Rafale”の代表・井岡咲(柴咲コウ)。
そんな矢先、井岡の耳に飛び込んできたのは、その看板俳優Fの「"不倫スキャンダル"が掲載される」という週刊誌からの告知であった。
記事の執筆者は平田奏(川口春奈)。数多の芸能人のスキャンダルを白日の下に晒してきたあの週刊文潮の記者である。
記事発売まで、あと72時間。
スキャンダルの掲載を巡り、事務所と週刊誌の熾烈な争いが火蓋を切る。
そして、スキャンダルの裏側に隠された新事実は、彼らをより芸能界の深い闇へと引き摺り込んでいく――。
誰かの思惑一つで姿を変える事実、そして次々と明らかになっていく新たな真実。
芸能スキャンダルの裏側で蠢く思惑は彼女らを一体どこへ導いていくのか。
大手芸能事務所と弱小芸能事務所の出し抜き合い、バタバタと裏返るオセロみたいな展開にめちゃくちゃ引き込まれて面白かった。
大手芸能事務所社長役の鈴木保奈美の、力で威圧する凄みが素晴らしく、まさにはまり役。
柴咲コウと川口春奈の真実を追及する執念の演技も素晴らしかった。
ユースケ・サンタマリアのつかみどころのない演技、茅島みずきの追い詰められていく演技も素晴らしい。
単なる芸能界の裏側を描いた暴露ドラマではありませんでした。
「あなたが信じているそのニュースは、本当に真実ですか?」
そう私たち視聴者に問いかけ、情報の受け取り手としてのリテラシーをも突きつける作品でした。




