今日は何と有意義な?
学校セミナーにも参加しちゃうし。
はりきりガール風ですか?
久々自由が丘でランチできたし。
なんといってもまあ、今日は就活集まりが頭つかった?
でもないか・・・
おもしろい話が聞けて毎回楽しみです!!!
帰りに、「友達」とは自分たちにとって何ぞやという話題に。
人間は常に変化しているし、そのたびに自分は成長しているから、
求めているコミュニティーであったり、求めている人物像は違う。
いつまでも、同じ人間で構成されている関係の中に自分を置き続けることになにがあるのやら。
安心感?そんなの人間の精神的にもだけど意味あるのかな?
誰かいればいいってこと?
俗にいう「信頼」とかいうやつなのか?
いつだって人間は同じペースを保てるとは限らない。だって人は誰のものでもないから。
それに、その必要がないと思うから。
いつだって成長があって、そんな個人同士を尊重し合っていって・・・
そんな関係こそ私の求めるものなのかもしれないな。
人間関係に関しては。
だって最後に助けてくれるのは人。
ここは金でも、力でもない。
自分も含めた人ということね。
「友達」も、いつも刺激の与えあえて、静かに語らって、同感して。
そういう間柄なのかもね。
そしていつも変化がつきまとって。