肩の力を抜こうと思う。
いろんなことは、力が入っているからといって結果がついてくるわけではない。
それに、あんまり続けるとどんどん壊れてくる・・・
すべてはバランス。
自分のペースで、自分のひつようなタイミングに用意をすることが大切。
それを扱えてこそ自分の望むべき道が見えてくる。
まわりになんて流されない。
自分の足で、目でみて判断を下したい。
そのためには賢さが求められる。
そういう冷静さの中で自分を高めたい。
今がどうではない、
今、自分がどうなのか。
今楽しいではない、
今、何がたのしいのか。
何を求めたい。
なんとなくではない、確かなものを手に入れたい。
力を抜いて見つけよう。
力を抜けば、余裕もみえてくる。