おせち料理 | ボン・マリアージュからの美味しいお便り

ボン・マリアージュからの美味しいお便り

西国分寺フレンチレストラン『ボン・マリアージュ』
軽井沢・群馬の契約農家から届く有機野菜、お料理、ワインのご紹介や
シェフの考えや想いなど色々ご紹介します。

あけましておめでとうございます?


今年も無事お正月が迎えることができました。



おせち料理も皆様のおかげで230セット完売でした。


おせち作りで徹夜するのは年末の恒例行事と

なっています。


おせち作りで最も大変なのはこれ


ボン・マリアージュからの美味しいお便り-DSC_0125.jpg
寒さとの戦いさむい。


暖房をすべて切るためとにかく寒いのです。

ヒートテック2枚着たり、ホカロン張ったり

今年は足の冷えない不思議な靴下が大活躍しました靴下


作業もキッシュやらパテやらオーブンはフル稼働し

切り出しや詰め物をしたり5人で準備しました。


30日6時いよいよ詰め込み作業開始!


ボン・マリアージュからの美味しいお便り-DSC_0124.jpg
数が数だけになかなか終わらない。


ボン・マリアージュからの美味しいお便り-DSC_0126.jpg
パンも何台焼いただろう


深夜3時に詰め込み終了


そして宅急便用の包装やら

なんやらで外は明るくなり


気がつくと朝10時!!


ボン・マリアージュからの美味しいお便り-DSC_0127.jpg

12時から一斉に引き渡しをし

途中お客様からドリンク剤やお菓子、干し柿、おモチの

差し入れを頂きました感謝です。

みんなわざわざ差し入れしてくれるんです。

本当にうれしいです。ありがとうございます。


毎年おせちもレベルアップできるように反省会をして


片づけが終わるのが6時くらい

帰ってバタンキューバタンキュー


そういえばここ何年除夜の鐘聞いてないし

紅白も見ていないあせる


今年もがんばります。

ご意見ご感想などありましたら教えてください。