さよならしたり、おむかえしたり | slow+

slow+

日々を綴る



しばらくブログを書いていなかったのですが、最近いいねをくださる方がいらっしゃっているようで。


どうもありがとうございます


特になんもない、完全なる読み専な私


なのだけど


気持ちの思うままに


また少し

書いてみようかな。


前回のブログから一年以上経ちまして


残念なことに

ししゃもさんとおもちさんは

天に召されてしまいました。


ししゃもさんおもちさん

安らかに眠ってね








気持ちを切り替えまして


昨年12月


たまたま行ったペットショップにて

たまたま出会ったワンちゃん


家族になることが決定


爬虫類や虫が好きな息子

毛の生えた系?の動物がこわくて

実家の小型犬も撫でるのが

精一杯で

ビビりまくっていた…


えっ、犬!?

このコ?やだ!!


と、1人反対意見を出していたのです



そもそも、上の二人の姉たち

真ん中っ子が(当時末っ子)

小学生になったら

犬をお迎えしよう!


と、約束していたのです。


が、彼女が年長のときに

息子出産になり

約束は延期


パパいわく



『今じゃない!?』




えっ

そうなの!?



あれよあれよと

お迎えすることになりました。


もうこれは


運命


だよね!




うんうんっ(代弁)



あれだけ嫌がってた息子も


すぐにコワイ→カワイイ

になり

今では踏み潰されても

ガジガジされても

平気でくっついています


犬と生活するのは

実家にいた時以来で


子供の頃から17年飼っていたとはいえ

赤ちゃんワンコの

世話をしていたのは親で

しかも外飼いだったし


私、何も知らない…

分からないことがたくさんあって

日々、勉強っすね!


健やかに楽しく

一緒に暮らして行こうね✨