ししゃもさんとおもちさん | slow+

slow+

日々を綴る


秋頃、家族になった



カナヘビさん2匹

たぶん♀


息子とパパが

捕獲してきたびっくり

いや、カワイイけども


最近名前をつけた


ししゃもさん

おもちちゃん


爬虫類は好きだけど

まさか飼うなんて思ってもなくて

とりあえず、いろいろ調べて

ライトを設置したり

コオロギを用意したり。


最初はコオロギを食べる姿に


おっふびっくり


と、衝撃を受けたけれど


一週間もしたら

今日もよく食べてるな〜

よしよし照れ


と、確認しながら

自分も食事を食べれるように

なりました爆笑


慣れってすごいね笑い泣き


最近の悩みは

エアコンつけてるからか

すぐ乾燥してしまうこと


マメに霧吹きするのも

ちょっとめんどくててへぺろ


霧吹きするたびに

カナヘビさんたちビビって

大騒ぎだから申し訳ないし


ネットで調べて水苔がいいと知り

さっき買ってきましたスター


とりあえず入れてみたけど

うまく湿度を保てるといいな