こんばんは!

スピプレ・サークル発起人、

和歌山の占い、タマの隠れ家『BONHEUR(ボヌール)』の

占師タマこと、玉置絵美です。

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

今タマは、過去を振り返る機会が増えています。

そうした中で、昔よくご質問されたことを、最近またいただくようになったので。

今更ではありますが、タマってどんな人なのかを、少しずつアップしていこうと思います。

 

 

Q1,「タマさんが占い師になったきっかけって、なんですか?」

 

占い師として活動し始めたのは、友達に紹介された地元の保険屋さんのイベントに出たのが、きっかけでした。

 

その保険屋さんは、オーラカメラをレンタルしたかったそうなのですが、出来なくなってしまい、困っていると聞いた友達。

「カメラ、借りられる当て、知らんよねえ?」と聞かれた友達は、タマに聞いたら嫌(いや)がるだろうなと思いつつ、お世話になっている保険屋さんだったので。

 

「カメラじゃないけど、見える人なら知ってる、かも…」と漏(も)らしてしまい。

その結果、「じゃあその人連れてきて!」といわれた友達は。

 

「なんか、タマに会いたがってる人がいるんやけど。迎(むか)えに行くから、一緒に来て」「タマの作ったカードも、持ってきてほしい」

 

普段は、めったに電話してこない友達からの電話です。

よくわからなかったけれども、あまり深く考えずに了承したタマは…

 

 

「オーラ見えるんやってね! それで、いつ来てもらえるんかな?」

保険屋さんに連れて来られたのも予想外なら、挨拶(あいさつ)直後、そんな第一声を受けたのも想定外で、固まってしまい。

質問におろおろ答えつつ、試しにとオーラを見たり、カード占いをしたりしているうちに。

 

「じゃあ、○月○日の日曜日、〇時までに来てね! こういう紹介文でお客さんに告知するから。そういえば、屋号はどうする?」

 

いつの間にか、オーラ鑑定と手描きのカード占いで出店することになっていました。

出店日も、頭が追い付いていない内に、その日になったようです。

…あれ、でも私、日曜は絶対に休めないんですが?! 友達もそれ、知ってたよね?!

 

その頃のタマはまだ栄養士で、シフト(勤務表)は別の人が立てており、休みの希望は原則、なかなか通りません。

その前に、占い師って、実在するんだ…と驚(おどろ)いているような人が。

ワンコインとはいえ、イベントでいきなり占い師デビューして大丈夫…なわけがない!

 

 

翌日、暗い気持ちで出勤し、シフト担当の人の机に行ってみると。ちょうどシフトの調整が終わったところだったようです。

ダメもとで「○日の日曜日って、出勤ですよね」と尋(たず)ねると。

 

「ああ、その日はタマちゃん、休みにしたから。公休の回数、そこに休み入れやな、調整つかんかったから」

切腹覚悟くらいの勢(いきお)いで交渉しなきゃと思っていたのに、すでにまさかのお休みでした。なにそれ…

 

 

ともあれ、休みが確定したので、第一難関は突破しました。

次の課題は、実在する占い師が、どんな感じで占っているのかを知ること。

 

タマは占ってもらったことがなく、占い師自体が架空の物語にしか存在しないと思っていたので。

いきなり自分が占い師になるんやで~と言われても、どうしたらいいのかわかりませんでした。

 

私を保険屋さんに引き合わせてくれた友達は、神戸などで何度も占ってもらったことがあるそうですが。どんな感じだったか聞いても、説明がものすごく簡潔(かんけつ)すぎて、参考にならず。

「まあ、タマなら大丈夫よ!」と、後押ししてくれたものの、とにかく、イベントまで2週間もなかったので、本当にあわてました。

 

それで、「占い師はどこに?!」という必死さで、きょろきょろしてみると…いました!

通勤途中の駅に! 興味がない時は、全く目に入っていなかったんですね。人は見たいものしか見ていない、っていうのを実感しました。

ちょうど運よくブースが空いていたので、占ってもらうことに。

 

統計学の方だったので、カード占いはありませんでしたが、雰囲気と進め方はわかりました。

そこの占いブースは、曜日ごとに違う占い師さんが入られるということで。別の曜日に行って、違う方にも占ってもらいました。

 

その方も統計でしたが、最後にタロットを1枚、引かせてくれました。

占ってもらう側の体験は少なかったですが、これがとても参考になり、イベント当日はなんとか占いに集中することができました。

 

 

それ以降、毎月イベントは1~2回あり、すべて日曜日だったのですが。

職場にシフトの希望を出すまでもなく、なぜかまさかの公休に、という不気味なミラクルが続き(もちろん、タマが占いできるのも、イベントに出てるのも、職場の人は誰も知りません)。

 

「世の中、不思議なことって重なるんだなぁ」というのを、実感せずにはいられませんでした。

 

 

オーラが見えて、占いができることを秘密にしていたかったタマが。

そもそも、どうして友達に知られてしまったのかは…

また次の機会に、お話ししますね。

 

 

~貴方への1枚~

 

「魂源」の正位置

 

貴方が今生で、取り組むべき課題は。

自分に嘘(うそ)をつかないこと。

長所も短所も、ありのままを受け入れて、愛することです。

 

 

鑑定メニュー

タマの占いって、どんな感じ?

オーラリーディング編

カードリーディング編

 

ご予約・お問い合わせはこちらから↓

080-5715-8828(占師タマ)

senshi.tama@gmail.com(メール)

 

 

それでは、また。

貴方の未来が、明るく開かれますように🍀