おはようございます!

スピプレ・サークル発起人、

和歌山の占い、タマの隠れ家『BONHEUR(ボヌール)』の

占師タマこと、玉置絵美です。

 

今日もご訪問くださって、ありがとうございます三毛猫

 

 

今回は、前回に引き続き、

「タマの占いって、どんな感じなのか」

…について、ちょっと書いてみることにしますね。

 

 

Q,「タマさんのカードでは、どんなことがわかるんですか?

 

 

こういう方にタマはいつも、「質問の仕方で、いろいろなことがわかりますよ」

「貴方はどんなことを知りたいですか?」と、尋(たず)ねます。

 

ご相談者様の抱えている問題というのは、たいてい複雑にからみ合っているので。

ご本人にも、悩みの根本的な原因がつかめていらっしゃらないことが、多々あります。

 

そこで、いきなり占ってしまう前に。

考えがまとまっていなくても、かまわないので。

気になっていることや不安を、思いつくまま、どんどん挙(あ)げていっていただきます。

まずはこんがらがった糸をほぐすように、問題を1つ1つにより分けていくためです。

 

 

カード占いでは、質問がシンプルであるほど、得られるメッセージが具体的になります。

とりあえず、「どういう方向性のことを知りたいのか」を決めてから占った方が、的確なアドバイスをお伝えできるので。

 

貴方の思考整理をお手伝いしながら、タマも一緒に占う方向性を決めていきますので、ご安心くださいね。

 

 

 

~占いたい内容が決まったら~

 

いよいよ、カードリーディングに入るわけですが。

タマが普段、よく使っているのは2種類のオリジナルカードです。

 

 

「オリジナルカード」

 

こちらのカードは、タロットカードと同じように、複雑な問題を占うのに適しています。

いろんなスプレッド(並べ方)を試してきましたが。

タマがよく使うのは、オリジナルスプレッドの「正体占い」です。

 

「正体占い」では、次のような問題が占えます。

 

「根本的な問題を解決するためのアドバイス」

「無自覚な自分の本音」

「お相手の本音」

「隠れた問題」

「過去」

「未来」

「特定の方から貴方へのメッセージ」

「ある方の人物像」

「職場や家庭の状態」

 

…などなど。

 

出たカードによっては、時期がわかることもあります。

 

 

また、リピーターさんに人気なのが、「時期占い」です。

「時期占い」では、こんなことが占えます。

 

「いつ、どんなことが起こるか」

「運勢の移り変わり(年単位・月単位・週単位など)」

「転機やタイミング」

「いつ、どんな人に出会うか」

 

…などなど。

 

こちらは、経営者さんや自営業の方、独立を目指している方はもちろん、主婦の方にも人気の占いです。

「どんなことが起きるか」「何に気を付けておくべきか」など。

1年間を1か月単位でみる鑑定が好まれています。

 

また、恋愛や結婚のタイミングを見たり、理想のお相手と出会うのはいつか、それはどんな方か。

転職を考えている方の場合は、いつ転職すると、どういう環境の職場なのかが、わかったりします。

 

「時期占い」は、「正体占い」と組み合わせて占うことで、さらに詳(くわ)しく見ることもできます。

 

 

「時期占い」の結果は、ノートなどにメモされていく方が多いです。

「時期占い」に限らず、タマの鑑定内容はメモOKです。

鑑定中はわかったつもりでも、後々忘れてしまったりすることもあるので。

質問がたくさんある方は特に、参考になさってくださいね。

 

 

◎補足

「時期占い」は、占った時の心の状態や、行動の変化によって、鑑定結果に変化が生じることがあります。

あくまで、「現状のままでいったら、どんな未来になる可能性が高いか」がわかるものです。

 

なので、もし結果が望まないものになった場合は、落胆しないでください。

未来は、「未(いま)だ来(き)たらず」。

まだ来ていない時間の出来事をいいます。

 

家を建てる時の設計図が、変更できるように。

人生の設計図も、大なり小なり、貴方の心や行動次第で、変えていけるものなのです(^-^)

 

 

 

「インスピレーションカード」

 

このカードは、タマのもう一つのオリジナルカードです。

先ほどの「オリジナルカード」より、絵柄がソフトなので、心がお疲(つか)れ気味の方に人気のカードです。

 

「インスピレーションカード」も、タロットや「オリジナルカード」のように、複雑な問題を占うこともできますが。

どちらかというと、絵柄を見たご相談者様の印象(イメージ)をもとに、占っていくのに適しています。

 

そのため、占いというよりも、心理セラピーに近いカードになります。

 

 

「インスピレーションカード」では、次のようなことがわかります。

 

「心にかかっている暗示やブロックの正体」

「足を引っ張っている原因」

「開運に必要な要素(アドバイス)」

「目標達成までに必要な過程」

「心理状態」

 

…などなど。

 

 

「インスピレーションカード」は、ご相談者様の心を映す鏡です。

その役目を果たしてもらうために、このカードを作画した時。

タマは何の念も込めずに、手が動くまま、無心になって描きました。

※オリジナルカードの時は、自然界の精霊たちに、カードに宿ってもらうようにお願いしながら、作画しました。

 

 

なぜ、気持ちは前向きなのに、行動できないのか。

なぜ、一見うまくいっているのに、不安がなくならないのか。

なぜ、せっかくのチャンスだ、と思っても、決断できないのか。

 

 

「オリジナルカード」では、精霊たちからの客観的なアドバイスを、受け取りますが。

 

「インスピレーションカード」は、「なぜ?」「どうして?」の正体を、自分で見出していくことになります。

 

もちろん、人は悩んでいる時ほど、思い込んだ「可能性の限界」の壁を、越えるのが難しいので。

タマはその壁の乗り越え方や壊(こわ)し方、回避の仕方をアドバイスしていきます。

 

壁は、無理してよじ登らなくても、越えられる方法が無数にあります。

貴方にぴったりの方法を、一緒に見つけていきましょうね(^^)

 

 

 

~運命を、自分好みに作り変えよう~

 

車を自分好みにカスタマイズするように、運命もカスタマイズ(=作り変え)可能です。

 

カードリーディングをする最大のメリットは、「運命のカスタマイズ」ができる点だと、タマは考えています。

飲食店に行って、何を食べたいか店員さんに伝えなければ、調理が始まらないのと同じように。

自分自身にどうなりたいか注文しなければ、運命は動き出せないのです。

 

 

カードリーディングは、本注文をする前の、味見やサンプルの取り寄せ、カタログの確認に似ています。

 

「もしこうしたら、どうなるだろう?」

「こうしなかったら、他にはどんな可能性が開けるだろう?」

 

そんな「もしもの運命」を、未来に問い合わせるのです。

 

だから、それが気に入らなければ、また別のカタログを取り寄せて、本当に取り寄せたい未来を、よくよく吟味する。

それが、占いをする利点だと、タマは思います。

 

 

占い師は、貴方が取り寄せようとしている「未来」の内容を解説する、専門家です。

 

もし、自分では思考が堂々巡りになってしまったり、わけがわからなくなったら。

タマに説明を頼(たの)むことも、選択肢に入れてみてくださいね。

 

 

※前回の記事「1、タマの占いって、どんな感じ? ~オーラリーディング編~」

 

 

やりたいことが見つからない。

目的はあるのに、何から手を付けて良いか、わからない。

このまま進んだら、どんな未来になるのか、青写真を見ておきたい。

希望の未来を引き寄せるために、どうすればいいのか知りたい。

 

…そんな、貴方へ。

 

個人鑑定のご予約・お問い合わせはこちらから↓

080-5715-8828(占師タマ)

senshi.tama@gmail.com(メール)

 

場所:タマの隠れ家『BONHEUR(ボヌール)

和歌山県和歌山市黒田 ※JR和歌山駅東口より徒歩約10分

(焼肉三国一さんの南側、ローソン黒田店さんの裏、らぐまんらーめんさんの近く)

駐車場1台有り

 

 

 

下差し自分で人生を読み解けるようになりたい方におすすめ★

 

【不定期開催】次回未定

【マン・ツー・マン・レッスン】随時募集中

 

「星読み研究会」“星塾(ほしじゅく)”
参加してみませんか?
 
←関連ページに跳びます♥

 

ご応募・お問い合せはこちらから↓

080-5715-8828(占師タマ)

senshi.tama@gmail.com(メール)

 

 

   ★☆★

 

 

その他の記事は、こちらから

鑑定メニュー 

星読みモニター「すぴもに」さん※3月末で終了します♥

秘密のお茶会

 

サークル活動 

スピプレ・サークルとは

スピプレ・サークルのメンバー一覧

 

ホームぺージはこちら

オーラ&オリジナルカード 和歌山の占師タマ

 

 

それでは、また。

貴方に、満足のいく未来が訪(おとず)れますようにベル