俺の人生で一番ラッキーなことは、男の子の服着たり髪の毛短くしたりしてもそれを否定されなかったことかな。

お母さんもお姉ちゃんも、俺が男の服着ても坊主刈り寸前なぐらい髪の毛短くしても男のパンツはいても、別に何も言わへんでいてくれるもん。

自分のこと「俺」と言っても、お母さんもお姉ちゃんも特に何も言わへんでいてくれる。

おじいちゃんとおばあちゃんも、俺に興味なかったから、特に何も言われへんかった。

だからラッキー!

おじいちゃんとおばあちゃんは、母方?のおじいちゃんおばあちゃんは早くに死んじゃったみたいで、俺が生まれる前に死んじゃったらしい。

父方?のおじいちゃんおばあちゃんは長生きやったみたいやけど、特に可愛がってもらったことも何かしてもらったことも何もないから、死んだって聞いた時も俺は別になんとも思わへんかった。

悲しくもないし嬉しく(?)もない。

本当に何も思わへん。

その程度の関係やったと言うことやろ。

母方?のおじいちゃんおばあちゃんのことはもちろん何も知らへんけど、父方?のおじいちゃんおばあちゃんのこともほとんど何も知らへん。

父方?のおじいちゃんおばあちゃんと最後にあったのは俺が小3ぐらいの時?で顔とかまあまあ覚えとるけど、名前以外何も知らへん。

名前は一応知ってるけど、それもちょっと考えなわからへんぐらいのレベル。

何歳まで生きたのかとか、誕生日はいつとか、本当に何も知らへん。

父方?のおじいちゃんおばあちゃん、本当に俺に興味なかったから、俺が男の子みたいな格好しとっても何も言われたことない。

おじいちゃんおばあちゃん、俺より飼い犬の方が可愛かったみたいやから。

だけど別に嫌じゃない。

俺もおじいちゃんおばあちゃんって思ったことないし、もしかしたらおじいちゃんおばあちゃんとも呼んだことないレベルだから、全然悲しくない。

おじいちゃんおばあちゃんなんて昔から思っとらへん。

完全に他人。

だから可愛がってくれんくても全然悲しくないし嫌じゃない。

嫌いでもないし恨んでもない。

本当に他人なだけ。

唯一してもらったことは、俺の誕生日の時に1回だけおばあちゃんがプッチンプリンとよくわからんロールケーキくれた。

たぶん冷蔵庫にあったんだろうね。

一回だけプレゼントくれたんやで?

それが最初で最後のおばあちゃんからの誕生日プレゼント。

おばあちゃんの心の中に、俺は一応存在しとったんやな。

おばあちゃんなりの愛情表現やったんかな?

おじいちゃんには何もしてもらったことないけどね(笑)。

逆に無関心でラッキーやった。

孫に無関心なおじいちゃんおばあちゃんで、逆に良かった。

変に孫に関心あって、服装とか言動とか否定されるよりは、全く関心なくて何も言われんほうが良い。

本当の孫の俺にも関心なかったんやで、おじいちゃんおばあちゃんはお姉ちゃんのこととか本当に関心なかったんやろうなとは思う。

おじいちゃんおばあちゃんからしたら、お姉ちゃんは他人の子やからね。

俺とお姉ちゃん、お父さん違う。

ちょっと複雑な状況。

お父さん違くて、年が15離れてる。

それで、俺と姪っ子は11離れてる。

お姉ちゃんとより、姪っ子との方が年の差が近いっていう珍しい状況。

あと、俺の名前は中性的?な名前だから、それが本当に良かった。

お姉ちゃんと姪っ子の名前はどう頑張っても女の子の名前だと思うけど、俺の名前は男女どっちでもいけそう。

だから本当に良かった♡

◯音。

最後の音は「ん」。

◯音の◯は、結構珍しいから秘密。

字は簡単だけど、名前にはあんまり使わん(?)かもしれん。

名前にはあんま使わんっていうか、女の子の名前ではあんま使わん気がする。

俺的にはおしゃれやと思っとる。

俺は、◯音の◯の文字が気に入ってるんだよね。

音は女の子っぽいけど、◯が男の子っぽいから気に入ってるんだよね。

◯音って響きも男の子でも女の子でもどっちでもいけそう。

だから本当に良かった。

俺と同じ読みの人に出会ったことない。

相当珍しい名前だと思う。

だけど全く読めない名前なわけじゃない。と思う。

それと話めっちゃ変わるんだけど、おかいつの今月の歌めっちゃ良い歌で感動した(?)。

本当に話めっちゃ変わったね(笑)。

おかいつの8月の歌、はぴねすぱずる。

はぴねすぱずるって歌が今月の歌なんだけど、めっちゃ良い歌詞でめっちゃ感動した。

めっちゃ良い歌♡

はぴねすぱずるは、元々フックブックローの歌なんだって。

フックブックローって知ってる?

フックブックローって、姪っ子が赤ちゃんやった頃に見たことある気がする。

フックブックローもEテレの番組。

今はもうやってない。よね?

フックブックロー、青空しんこきゅうって歌が好きやった。

フックブックローの前は、クインテット?って番組やった気がする。

違うかな?

クインテットって、俺が幼稚園児ぐらいの時の番組な気がする。

幼稚園児の時、俺はぜんまいざむらいが好きやった。

あと、おでんくん。

あと、がんこちゃん。

あと、おしりかじり虫の歌がめっちゃ好きやった。

「おしりかじり虫〜、おしりかじり虫〜、お尻とお尻でお知り合いカバとカバとでかばい合い、おしりかじり虫〜、おしりかじり虫〜」って歌。

知ってる?

2007年2008年頃かな?

俺めっちゃおしりかじり虫好きで、おしりかじり虫のハンカチ持ってたもん。

俺、幼稚園児の頃から言葉遊び好きなんだね(笑)。

幼稚園児の時からレベル変わってない(笑)。

お尻とお尻でお知り合い、カバとカバとでかばい合い。とか天才か(?)?

この歌詞がインパクト強すぎて、今も覚えてる。

あと、2008年は毎週日曜日のスーパーヒーロータイムが超超超楽しみだった。

ゴーオンジャーもめっちゃめっちゃ好きだったし、仮面ライダーキバも結構好きだった。

だから毎週日曜日がめっちゃ楽しみやった。

仮面ライダーキバ、話は覚えてないけど結構面白かった気がする。

ゴーオンジャーは、ゴーオンブラックがめっちゃ好きやった。

正義のロードを突き進む!炎神戦隊ゴー!オンジャー!

ゴーオンジャーがもう16年前なことが超衝撃。

あと、2008年はおかいつの歌のお兄さんとお姉さんがゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんから、だいすけお兄さんたくみお姉さんに交代しました。

俺は結構長い間おかいつ見てて、小2ぐらいまでは普通におかいつ見てた。

本当はまだまだ見たかったけど、俺なりに考えたんだよね。

「おかあさんといっしょは小さい子の見る番組だから、小学生にもなっておかあさんといっしょ見てるのは恥ずかしい(?)」って思った。

それで、姪っ子が生まれるまでの3年ぐらいはおかいつ見なかったんだよね。

姪っ子が生まれたら、姪っ子が見てる時に姪っ子より楽しんでおかいつ見るって言うね(笑)。

姪っ子そっちのけでおかいつ見てた(笑)。

今は思う存分おかいつ見れるから幸せ♡

戦隊もおんなじことになってたんだけどね(笑)。

「もう中学生なのに、戦隊見てたら恥ずかしい(?)」って俺は思った。

子どもだったんだね(笑)。

俺も大人になったな(笑)。

しかも意味不明なのが、テレビで放送してる戦隊は見なかったのにDVDはレンタルしてもらって、その戦隊はギャハギャハ見るって言うね。

本当に意味がわからん(笑)。

今はおかいつ見ても戦隊見ても恥ずかしいと思わへん。

今は思う存分おかいつもおといつも戦隊も見とる。

俺なりに大人になったな。

脳みそが本当に大人になった。

戦隊ってめっちゃ面白いよね(?)?

本当に戦隊ってめっちゃ面白いんですよ。

俺的には、ウルトラマンよりも仮面ライダーよりも戦隊がダントツで面白い♡

戦隊ってめっちゃかっこいいし、めっちゃ面白いんだよ♡

俺は戦隊大好きだから、たぶんモザイクかかっとってもどの戦隊かわかる(?)。

シルエットだけでも、たぶんどの戦隊かわかる(?)。

イントロクイズも戦隊だけなら勝てそうな気がする(?)。

俺は戦隊好きすぎて、どの戦隊にどの色の戦士がいるかわかってるんで、モザイクだけなら絶対楽勝。

戦隊って、ゴレンジャーのイメージで赤青黄緑ピンク!みたいなイメージじゃん(?)?

だけど実は違うんだよね!

色の組み合わせ色々あるんだよね!

最近はグリーンあんまおらへんし。

紫とか白とかオレンジとか、色々工夫してるんだよね!

まあ、オレンジとか白は結構昔からいたけどね。

オレンジと名前はついてないけど、色としてはバトルコサックがいた。

1979年のバトルフィーバーJのバトルコサック。

オレンジだよ。

最近はグリーンの戦士あんまおらへんのなんでかって言うと、最近はCG?とか色々使うんだよね?

それで、グリーンバック?の前で撮影するから、グリーンのスーツ着て戦うと、グリーンが消えちゃう?から面倒なんでしょ?

グリーンだけブルーバック?の前で撮らないかんくなっちゃうやん?

だから、青か緑どっちかを優先するってなったら、子どもに人気な青色を優先するじゃん?

だから最近は◯◯グリーンあんまおらへんの。

俺の下手くそな説明で伝わったかな(汗)?

伝われ〜!

今日も最初の話からめっちゃ脱線した気がする。

それにもう1時間以上ブログ書き続けて目もぼやけてきたから、今日はもうこれで終わりにする。

じゃあね。

さよならバイバイまたあした。